今回は『ホグワーツレガシー』の外観の変更について

本作では主人公の見た目は装備している防具で変化しますが、所持している外観(コレクション)をセットすることで装備の見た目に関係なく主人公の見た目を変えることが出来ます。

そこで今回は、『ホグワーツレガシー』の外観の変更とコレクションの入手法、装備の非表示について書いていきたいと思います。

外観の入手法

外観はメニュー画面「コレクション」の中の外観から確認出来るもので、外観は主にチャレンジの達成報酬や特定のクエスト報酬として入手することが出来ます。

チャレンジは戦闘/クエスト/探索/フィールドガイドのページ/必要の部屋の5つの項目があり、
・メインクエストを~個完了する
・サイドクエストを~個完了する
・特定の敵を~体倒す
・フィールドガイドのページを~枚集める

上記のような様々なチャレンジがあります。

そして、チャレンジを完了した際にチャレンジの画面から報酬を受け取る(×)ことが出来るのですが、一部のチャレンジ報酬の中に外観が含まれています。


また、特定のクエスト報酬からも外観を入手することが出来て、外観が報酬に含まれるクエストはクエスト詳細の報酬から確認可能です。

装備の見た目変更

本作の見た目に関わる装備は6種類あります。
・ハンドウェア
・顔
・帽子
・ネックウェア
・マントとローブ
・服装

外観を変更する場合は装備メニューから見た目を変更したい部位にカーソルを合わせて「外観を変更(□)」を選択


「外観を変更」を選ぶと所持しているコレクションやその他の外観(入手したことのある装備?)が表示されるので、この中から好きな外観を選択して変更(×)すれば主人公の見た目に反映されるという感じです。

また、コレクションの中にある「透明な~」を選ぶとその部位の装備が非表示になります。

手に入れた装備を付けている場合は高確率で見た目が変になるので、イベント中の主人公の見た目が気になる方は外観変更をしておくのがおすすめですね。

関連記事はこちら
魔法薬の効果と簡単な集め方
主人公のお店と装備品の売却価格
おすすめレベル上げ
おすすめ最強呪文と才能

ホグワーツレガシー 攻略メニュー

以上で『ホグワーツレガシー』の外観変更についてを終わります。