今回は『ホライゾン2』のメイン「ファロの墓」の攻略について

前回はメイン「過ぎ去りし時の種」の攻略を書きました。

そこで今回は、『Horizon Forbidden West(ホライゾンフォビドゥンウエスト)』の前回の続きで「ファロの墓」の攻略について書いていきたいと思います。

ファロの墓

・アルヴァを見つける
道中の滝の切れ目に到着すると目標完了

・目的地にあるクエンの前哨基地に入る


・近くにある舟を使う

・亡びの地に行くとイベント


・亡びの地にある豪華な物資の箱を開けると「雷電のシュレッダーガントレット」入手
保管庫の右側通路奥の方

・亡びの地にデータポイント「遠征に関する規則」

・テーベに行く

サンダージョーを倒す
酸が弱点なので酸の矢や罠で腐食状態にしてダメージを与えていくと良いです。
背中にあるディスクランチャーを切り離すと武器として使用出来ます。


側面の装甲を破壊して心臓部分を撃つと弱点ダメージを与えられます。

・テーベに入る

・アルヴァに話しかける

・テーベの入口を探す

・水中を潜って道なりに進む


・断裂したパイプの中に入る

・道なりに進んでタービンがある場所まで行く


・左側のタービンは一定時間経過で停止するので停止中に奥に進む


・左側の部屋に入って奥のデータ端末でタービンを停止させる

・タービンを抜けて右側の通路を進む

・浮上するとテーベの中に入る
中にデータポイント「グリゴリよ安らかに」

・ドアをこじ開けて先に進むと居住区画
中にデータポイント「新たな標準?」「グリゴリ・ファスバッハの日記」「グリゴリについて」

・奥に進んで階段上の施設の扉を開けるとメイン扉の場所へ

・メイン扉前の階段下にデータポイント「ブリアンナ」

・データ端末を操作してメイン扉を開ける

・テーベを道なりに進む
階段下にデータポイント「グリゴリの行い」

・階段下の扉を開けるとイベント

コラプター×2を倒す
アルヴァが一緒に戦闘してくれて上階から兵士が援護射撃を行います。
炎が弱点で遠距離攻撃を使用してくるのでサイドに移動しつつ攻撃して行くのが良いです。

・エリア内にデータポイント「権力の行使」

・扉の先に進むとデータポイント「管理された環境」

・扉の先に進んで階段下の扉を開けるとイベント

・エリア内にデータポイント「痺れを切らすテッド」「ファスバッハ」「最後の審判」

・奥にある治療椅子をスキャンする
データポイント「長寿」

・扉の先に進むと道中にデータポイント「リアクターの報告書」「高まる熱」


・鍵付き扉右上にある通気口パネルをプルキャスターで引っ張る
グラップルポイントで通気口の先に進む

・部屋にある制御コンソールを調べる
データポイント「孤独」

クエンの近衛兵×3を倒す

・道なりにテーベから脱出する
道中の敵はスルーしてもOKです。


・イベント発生場所近くのドアの先に進む

・道なりに進むと上階に移動するので目的地まで行くと脱出

・メインクエスト完了

Horizon Forbidden West 攻略メニュー

以上で『Horizon Forbidden West』のメイン「ファロの墓」の攻略の流れについてを終わります。