今回は『キングダムハーツ3』のアルテマウェポンの入手法について

アルテマウェポンは特定条件を満たすと合成で作成が可能になる最強武器です。
素材に「オリハルコン」が必要になるため作成難易度は高め

そこで今回は、『キングダムハーツ3』のアルテマウェポンの入手法と必要素材について書いていきたいと思います。

アルテマウェポンの入手法

アルテマウェポンはモーグリショップのコレクションボーナス「合成素材を58種入手する」を達成するとアイテム合成で作成が出来るようになります。

私は意識していなくても本編クリア後のやり込み要素(幸運のマークやバトルポータル)をこなしている内に出現したので、合成素材自体は地道に集まっていくと思います。

コレクションボーナスを達成してショップに追加されたら、必要素材を集めることで作成が可能です。

・必要素材
「オリハルコン×7」、「みなぎる結晶×2」、「透きとおる結晶×2」、「力の結晶×2」

「オリハル」ではなく「オリハルコン」が必要で、私は2個しか所持していなかったので現在は作成出来ていません。

オリハルコンの入手法

オリハルコンはゲーム中で作成に必要な7個しか手に入れることは出来ない(?)ようです。
・応募ハガキで低確率入手(1個まで)
・ザ・カリビアンの流人の孤島の宝箱
・キーブレード墓場の終わりの世界の宝箱
・宙域「ジ・エクリプス」のラスボス撃破報酬
・全てのセブンプリンズでハイスコア達成
・フローズンスライダー(雪すべり)でトレジャープライズを10個集める
・幸運のマークの80枚達成報酬

 

アルテマウェポンの性能

アルテマウェポンの性能は攻撃力13、魔法力13
アビリティに「コンボアップ」「エアコンボアップ」「シチュエーションアップ」と強力ですね。

幸運のマークの報酬一覧とミッキーブローチ
セブンプリンズの出現場所
各ワールドのミニゲームの開始場所

【KH3】キングダムハーツ3 攻略メニュー

以上、『キングダムハーツ3』のアルテマウェポンの入手法についてでした。