今回は『キングダムハーツ3』のクラシックノーツの入手法について

クラシックノーツは魔法力が高めのキーブレードです。
クラシックキングダムでハイスコアを達成することで手に入れることが出来ます。

そこで今回は、『キングダムハーツ3』の「クラシックノーツ」の入手法と性能について書いていきたいと思います。

クラシックノーツの入手条件

「クラシックノーツ」の入手条件
・全てのクラシックキングダムでハイスコアを記録する

クラシックキングダムはモバイルポータルにある項目の1つでミニゲームが楽しめる機能です。
これは各ワールドの宝箱などから入手することで増えていき、全部で23種類あります。

別記事にて入手場所をまとめているので手に入れていない方は参考にして見て下さい。
クラシックキングダムの入手場所まとめ

「クラシックノーツ」の入手条件はハイスコアの記録なので、簡単に言えば一度プレイするだけでOKです。
ハイスコアを記録したゲームはアイコンの右下にミッキーのマークが付きます。

制限時間のあるゲームなら放置、LIFE制ならわざと失敗するなどでスコア0でも0と記録されるので問題ありません。
ただし、途中で止めた場合はハイスコアが記録されないことが多いです。

 

クラシックノーツの性能

クラシックノーツは魔法力が高めでフォームチェンジは2つ
アビリティに「MPヘイスト(MPを使いきった後のMP回復スピードが10%アップ)」があります。

魔法力が高いので魔法メインで戦う方におすすめのキーブレードですね。

アルテマウェポンの入手法とオリハルコン

【KH3】キングダムハーツ3 攻略メニュー

以上、『キングダムハーツ3』のクラシックノーツの入手条件と性能についてでした。