今回は『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』の常夏の神殿の攻略について

前回はキールのダンジョンクリアまでの攻略についてを書きました。

そこで今回は、常夏の神殿とビルドニビス戦の攻略についてまとめていきます。

常夏の神殿

・ウィズ魔道具店に入るとイベント
ウィズとバニルが仲間に加入

・「常夏の神殿」へ向かうとイベント

 

常夏の神殿の探索

ワープマスや一方通行扉、回転する床などがあります。

敵は地味に強いので全体攻撃を使えるウィズをパーティに入れるのがお勧めです。
ウィズの「フリーズガスト」であれば大体一撃で撃破できます。

ただし、ウィズはヒールでダメージを受けるので全体回復を使用する際は注意しましょう。

また、マップ中央西の左側は南西にワープ、マップ中央西の右側は北西にワープします。

・北側から北東の暗闇+回転する床エリアを東側に抜けて進む

暗闇エリアの抜け方
1,マップ北から暗闇エリア左下の回転床に乗る
2,回転後に左に2回方向転換して進む
3,真っ直ぐ進んで回転床に乗る
4,そのまま進むとマップ東側へ出る

・マップ南東の!アイコンマスでイベント

ビルドニビスと戦闘
HPは10000程度

攻撃パターンは全体攻撃のファイアーレインのみ?

HPの低いめぐみんをダクネスの「かばう」で守りながら戦いましょう。

ウィズの「カースド・クリスタルプリズン」2発ちょいで撃破できます。

・倒すとイベント
「スキルポーション」入手

・先へ進むとイベント

・アクセルの街に帰還

遺跡 地下研究所

【この素晴らしい世界に祝福を! 希望の迷宮と集いし冒険者たち】攻略メニュー

以上で『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』の常夏の神殿の攻略についてを終わります。