今回は『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』のキールのダンジョンの攻略について

前回は近所の廃墟クリアまでの攻略についてを書きました。

そこで今回は『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』のキールのダンジョンクリアまでの攻略についてまとめていきます。

キールのダンジョン

・冒険者ギルドでイベント

・「キールのダンジョン」へ向かうとイベント

 

キールのダンジョン 1層

このダンジョンではアンデッド・悪魔系の敵が出現するため、アクアの「セイクリッド・ターンアンデッド」や「セイクリッド・エクソシズム」を利用する事で戦闘を有利に進める事ができます。

ただし、敵側もアクアを集中的に攻撃してくるので、他キャラに「ヒール」を習得させてアクアの回復を怠らないように注意しましょう。

・1層のマップ中央辺りでミツルギのイベント
ミツルギが仲間に加入

ミツルギは強力な攻撃キャラなのでパーティに入れると戦闘が楽になりますが、アクア、ダクネス、めぐみんはストーリー進行に必要なので本編を進める場合は外せないようです。

・西側の階段から2層へ

 

キールのダンジョン 2層

・西側の奥へ進むとデビルギーガーと戦闘
HPは12000程度

攻撃パターン
ギーガ・カッター(全体攻撃)

ダクネスでアクアを庇いながら「ターンアンデッド」を連発、ミツルギの「ルーン・オブ・セイバー」を繰り返していれば楽に倒せます。

また、カズマに「フラッシュ」を習得させていれば閃光状態にして敵の攻撃を高確率でミスさせる事が可能です。

・倒すとイベント
「スキルポーション」入手

・奥へ進むとイベント
クリスが仲間に加入

常夏の神殿

【この素晴らしい世界に祝福を! 希望の迷宮と集いし冒険者たち】攻略メニュー

以上で『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』のキールのダンジョンの攻略についてを終わります。