今回は『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』の天空の島の攻略について

本作は天空の島クリア後にラスボスを撃破するとエンディングとなります。

そこで今回は、天空の島とラスボス戦~エンディングまでの攻略についてまとめていきます。

天空の島

・天空の島へ向かうとイベント

 

天空の島 1階

道中の!アイコンでは爆弾岩×4が出現します。
爆弾岩は体力が低くなると自爆するのでウィズの「フリーズガスト」などを使用して素早く倒すようにしましょう。

・マップ北側でイベント

・マップ中央の右側の階段から2階へ
左側の階段から下層へ行けますが、下層は本編進行に関係ありません。

 

天空の島 2階

・マップ西辺りでイベント

・イベント発生マスから東へ進んで3階へ

 

天空の島 3階

・マップ東の扉前でイベント

・扉先の階段から4階へ

 

天空の島 4階

・マップ北の部屋でイベント

ドラゴンもどきと戦闘
HP 25000

攻撃パターン
凍てつく息(全体攻撃+麻痺)
燃えさかる息(全体)
鋭い尻尾(単体)

アクアが麻痺状態になると危険なので「万能薬」を用意しておきましょう。
攻撃はウィズの「カースド・クリスタルプリズン」に任せればOKです。

・一定ダメージを与えるとイベント

・アクセルの街に帰還

・ドラゴンもどきへ向かう
ドラゴンもどきを倒すと強制2周目なので注意。
クリア前のデータをプレイする場合は必ずセーブしておきましょう。

・「はい」を選択するとドラゴンもどきと戦闘
HP40000程度

攻撃パターン
鋭い尻尾(単体)
凍てつく息(全体攻撃+麻痺)
燃えさかる息(全体)

20000程度ダメージを与えるとイベント。

私が撃破時のメンバーは1戦目から変えなかったのでアクア、ダクネス、めぐみん、ウィズのままでした。

攻撃はウィズの「カースド・クリスタルプリズン」とカズマの攻撃スキル、めぐみんの爆裂魔法など。

アクアは回復と麻痺時は「セイクリッド・ブレイクスペル」など支援重視。
ダクネスは「挑発」で鋭い尻尾時に引き受けるようにし、体力の低い味方がいる場合に「かばう」。

上記のような感じで倒しました。

・倒すとイベント

・エンディングへ

クリア後の追加要素と周回プレイ

【この素晴らしい世界に祝福を! 希望の迷宮と集いし冒険者たち】攻略メニュー

以上で『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』の天空の島の攻略についてを終わります。