今回は『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』の近所の廃墟の攻略について

本作は2019年6月27日に発売された『この素晴らしい世界に祝福を!』を原作としたダンジョンRPGです。

そこで今回は『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』の最初~近所の廃墟クリアまでの攻略についてまとめていきます。

始まり

・イベント

・「街の外へ行く」から「近所の廃墟」へ向かうとイベント
冒険者ギルトからはクエストの受注ができます。

ゆんゆんが仲間に加入
アクセルの街でパーティ編成が可能になる

パーティーメンバーは最大5人可能なので、一旦帰還してゆんゆんをパーティに入れると良いです。

 

近所の廃墟

パーティメンバーの初期レベルは20で、一部のキャラはスキルポイントを所持しています。

ダクネスは攻撃の命中率が低いので「ヒール」を習得して壁+回復役に徹しましょう。
ダンジョン中は攻撃力の高い初心者殺しと遭遇した際にダクネスで「挑発」を使用すると良いです。

・マップ北東の!アイコンマスへ行くとイベント

パックンパックンと戦闘
HPは5000程度?
攻撃パターンは全体攻撃のウィップハリケーンのみですが、全体に300超えのダメージと強力です。

2ターン続けて受けるとめぐみんやゆんゆんは戦闘不能になってしまうので、1ターン目からアクアは「セイクリッド・ヒール」のみを使用するようにしましょう。

こちらは最初にめぐみんで「爆裂魔法」を使用、残りはゆんゆんの「ファイアボール」とカズマで攻撃していけば倒せます。

・倒すとイベント
「スキルポーション」入手

・奥へ進むとイベント

・アクセルの街へ帰還

キールのダンジョン

【この素晴らしい世界に祝福を! 希望の迷宮と集いし冒険者たち】攻略メニュー

以上で『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』の近所の廃墟の攻略についてを終わります。