今回は『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』の雪原の森の攻略について

前回は遺跡 地下研究所クリアまでの攻略についてを書きました。

そこで今回は、雪原の森とデラ・マンモー戦の攻略についてまとめていきます。

雪原の森

・雪原の森へ向かうとイベント
「衣装【防寒着】」入手

 

雪原の森の探索

このダンジョンは広いエリアですが、地上と地下を行き来して進む必要があります。
また、落とし穴で地下に落ちるマスもあるので注意しましょう。

最初のイベントでウィズがパーティにいるとウィズが役に立たないというようなイベントが発生しますが、特定の敵に氷魔法の威力が激減するというだけでパーティに入れておいた方が良いです。

シロクマや雪精に対して「フリーズガスト」が効きづらいだけで、他の敵には「フリーズガスト」で楽に倒せます。

また、スキルポイントが貯まっているのであれば火属性の全体攻撃である「インフェルノ」があれば氷耐性のある敵もほぼ一撃で倒せるようになります。

 

雪原の森 マップ画像

・地上

・地下

 

ボスマスへのルート

・以下の手順でボスマスへ

1.マップ北西①の落とし穴から地下へ
2.マップ中央辺りの②から地上へ
3.近くの③から地下へ
4.東側の④から地上へ
5.北側の⑤から地下へ
6.東側の⑥から地上へ

・⑥から地上へ出て!アイコンマスへ行くとイベント

デラ・マンモーと戦闘
HP15000程度?

攻撃パターン
像突猛進(単体)
凍える鼻息(全体+回避封じ)

像突猛進は威力がかなり高いので、最初にめぐみんの爆裂魔法を使用してしまってからウィズをダクネスで庇いつつ、アクアの「ゴッドレクイエム」やウィズの「炸裂魔法」や「インフェルノ」などで攻撃していくと良いです。

・倒すとイベント
「スキルポーション」入手

・少し進むとイベント

・アクセルの街に帰還

ミステリータワー

【この素晴らしい世界に祝福を! 希望の迷宮と集いし冒険者たち】攻略メニュー

以上で『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』の雪原の森の攻略についてを終わります。