今回は『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』の冬将軍について

冬将軍は雪原の森で特定の条件を満たす事で出現する強敵です。
倒す事でトロフィー「念願の越冬」を獲得する事ができます。

そこで今回は、冬将軍の出現方法と倒し方についてまとめていきます。

冬将軍

まず冬将軍の出現条件は「雪精を一定数倒す」になります。
詳しい数は検証していませんが、私の場合は一度も帰還せずに雪精を7,8体程度倒すと戦闘終了後に冬将軍が出現しました。

アクアの「フォルスファイア」を利用して雪精を探し、雪精が出現しない場合は逃げるを繰り返せば簡単に見つかると思います。

 

冬将軍の倒し方

冬将軍はかなりの強敵なので雪原の森攻略中のレベルではまず勝ち目はありません。
私の場合は同じくトロフィー条件となっているマシンゴーレムと同時に撃破したので結構余裕でしたが、それでもラスダン挑戦時くらいに挑むのが丁度良さそうです。

冬将軍撃破におすすめのキャラとしては、ダクネス、ウィズ、めぐみんです。
めぐみんを「全身全霊」→「爆裂魔法」を使用して、使用前はダクネスの「かばう」で守りましょう。

ウィズは「インフェルノ」を習得させておくと大ダメージを与える事ができ、インフェルノと爆裂魔法を使用すれば2ターン程度で撃破できると思います。

関連記事
マシンゴーレムの出現場所と倒し方のコツ
終盤レベル上げと金稼ぎ方法
衣装一覧と入手方法
ショップレベルと入荷アイテム

【この素晴らしい世界に祝福を! 希望の迷宮と集いし冒険者たち】攻略メニュー

以上で『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』の冬将軍についてを終わります。