今回は『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』のレベル上げと金稼ぎについて

本作はゲーム自体の難度は低いのであまりレベル上げをする場面はないと思いますが、トロフィーに各キャラがレベル50に到達するというものがあるので、トロコンを目指している方はレベル上げをする事になると思います。

そこで今回は、終盤のレベル上げと金稼ぎ方法についてまとめていきます。

レベル上げ&金稼ぎ

まず個人的におすすめの稼ぎスポットは、ラストダンジョン「天空の島」の!アイコンで出現する爆裂岩を狩る方法です。
金稼ぎがメインの場合は必ず「宝感知」を習得したクリスをパーティーに入れておきましょう。

天空の島の1階ではアイコンが多く存在し、このマスでは爆裂岩×4が出現します。


爆裂岩は体力が低くなると自爆する敵ですが、貰える経験値が多く、ドロップする「アダマンタイト鉱石」は9800Eで売却が可能です。

これを利用して
1.開始地点近くの!アイコンで爆裂岩×4と戦闘
2.めぐみんに爆裂魔法、他は防御
カズマの「スティール」でアダマンタイト鉱石を狙うのもお勧め。
3.倒したら「テレポート」orアクセルの街で帰還
4.1~3の繰り返し
で楽にレベル上げと金稼ぎができます。

 

マシンゴーレム狩り

遺跡 地下研究所で固定出現するマシンゴーレムを狩る方法です。
「ナイス爆裂!」獲得を目指して爆裂岩でレベル上げをしてレベル79まで上げたのですが、この時点だとマシンゴーレムを安定して倒せました。

2ターン撃破例
・1ターン目
めぐみんを「全身全霊」、ダクネスでめぐみんを「かばう」
ウィズに「カースド・ライトニング」
・2ターン目
ダクネスでめぐみんをかばって爆裂魔法で撃破

経験値は約3万と19800で売却できる「コロナタイトの欠片」を落とす可能性があるので、爆裂岩よりもレベル上げの観点で見ると効率は良いです。
ただし、ダクネスやめぐみん、ウィズが必須なのでレベル上げできるキャラはある程度限られます。

スポンサーリンク

その他の稼ぎ方法

まず本作では戦闘時に金を貰えないのでアイテム売却orクエスト報酬でお金を稼ぐ事になります。

特に「定期採取依頼」、「定期討伐依頼」は何度でも受けられる依頼になるので、「定期討伐依頼」はそのダンジョンを攻略中に常に受注しておく事で結構金稼ぎになるので覚えておきましょう。

また、敵からドロップできる素材は売却以外に使い道がないため、カズマの「スティール」で高値で売れるアイテムを狙う事で金も貯まります。

狙い目は、
・天空の島の爆裂岩「アダマンタイト鉱石(9800E)」
・雪原の森の雪精「雪精の小瓶(7700E)」
・地下研究所などのデストロイヤー「マナタイトの欠片(5800E)」
・熊「熊の手(1500E)」
・ミステリータワーの呪いの人形「人形の髪(1800E)」
・桃源郷などのマイマイ「マイマイの殻(3500E)」
・ミステリータワーのミノタウロス「ミノタウロスの角(6800E)」
・ワニ「ワニの牙(3500E)」
・常夏の神殿の春キャベツ「春キャベツ(5980E)」
などです。

関連記事
冬将軍の出現方法と倒し方のコツ
マシンゴーレムの出現場所と倒し方のコツ
衣装一覧と入手方法
ショップレベルと入荷アイテム

【この素晴らしい世界に祝福を! 希望の迷宮と集いし冒険者たち】攻略メニュー

以上で『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』の稼ぎについてを終わります。