今回は『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』のおすすめパーティーについて

本作では最大5人でパーティーを編成する事ができ、加入キャラは合計で10名です。

そこで今回は、おすすめパーティーや優先して習得しておきたいスキルについてまとめていきます。

おすすめパーティー

まず本作の本編を進行するためには、アクア、めぐみん、ダクネスの3名がパーティーにいる必要があるため、実質はボス戦のパーティーがほぼ固定されています。

自由に決められるのは1人だけなので、残りの1人はウィズがお勧めです。

 

キャラとおすすめスキル

カズマ

カズマはバランスタイプのキャラクターです。

優先して習得させておきたいスキルは、
ダブルアタック
威力が高い攻撃系スキルで習得に必要なポイントも1なので先に習得しておきましょう。

ヒール
こちらも必要ポイントは1なので先に習得しておきましょう。

バインド
回避を封じるスキルです。
必要ポイントは10と高いですが、このスキルを使用する事でダクネスの攻撃が確実に当たるようになります。

後はフラッシュやスキル・バインドなどが特定の敵に対して活躍しますが、必要ポイントは10と高めなのでそこまで急ぐ必要もありません。

また、テレポートはウィズが初期から習得しているので、ウィズをパーティーに入れる場合は習得しなくても大丈夫です。

 

アクア

アクアは優秀な回復キャラクターです。

また、ターンアンデッドやターンエクソシズムの威力が非常に高いため、アクアがいればアンデッドや悪魔系の敵は脅威になりません。
ただし、アクアはアンデッド系の敵に集中して狙われるので、体力が低い場合はダクネスなどでかばうようにしましょう。

優先して習得しておきたいスキルは、
ハイネス・ヒール
ヒールよりも回復量が高いので、パーティー全体のレベルが上がって体力が高くなってきたら習得しておきましょう。

フォルスファイア
敵を呼び出せるスキル。

クエストの素材集めなどが効率良く進められるので、素材集めクエを進める時は習得しておくと良いです。

セイクリッド・ブレイクスペル
全体の状態異常を回復できるスキルです。

後半の敵は全体に状態異常を付与する攻撃をしてくることもあり、必要ポイントは30と高いのでスキルポイントを使い過ぎないように早めに習得しておきましょう。

高速詠唱やHP自然回復、状態異常耐性上昇など特性スキル
アクアの特性スキルは多いですが、主に必要なのは上記の3つです。

他にセイクリッド・ハイネス・ヒールなども便利ですが、全体的に必要ポイントが高いものが多いので、とりあえずは上記のスキルを優先して習得するのがお勧めです。

スポンサーリンク

めぐみん

めぐみんは爆裂魔法しか使えないキャラクターです。
爆裂魔法を使用すると疲労状態になるのでボス戦時に爆裂魔法を温存してザコ敵相手には基本的に攻撃or防御のみになります。

優先して習得しておきたいスキルは、
全身全霊
使用する事で次のターンに唱える爆裂魔法の威力が上昇します。

魔法威力上昇、爆発系威力上昇、爆裂マイスター
爆裂魔法の威力を上げる特性スキルです。

ダクネスで庇えばほぼ確実に爆裂魔法は使用できるので、高速詠唱などの優先度は低めです。

 

ダクネス

ダクネスは高いHPと防御力を持っているので主に壁役として利用できるキャラクターです。
カズマの「バインド」を組み合わせれば攻撃も当たるので、使い方によっては攻撃役としても活躍します。

優先して習得しておきたいスキルは、
かばう
味方単体の攻撃を全て肩代わりできるスキルです。
一番必要なスキルなので最優先で習得しておきましょう。

ヒール

状態異常耐性上昇、HP自然回復
基本は壁役なので防御系の特性スキルを習得するのがお勧めです。

 

ウィズ

ウィズは優秀な魔法攻撃キャラクターです。
かなり強いのでゲストキャラの中ではウィズ一択と言っても過言ではありません。

注意点としてウィズにヒールを使用するとダメージを受けてしまうので、回復はポーションなどで行いましょう。

優先して習得しておきたいスキルは、
HP自然回復&MP自然回復
ヒールを使用できないのでHP自然回復による回復と魔法を連発できるようにMP自然回復も習得しておくと良いです。

魔法威力上昇&高速詠唱

インフェルノ
ウィズは氷属性に特化しているので、「インフェルノ」を習得する事で雪原の森などでも全ての敵に対して有利に戦えます。

 

クリス

最後にクリスについても触れておきます。

クリスの特性スキル「宝感知」は戦利品の入手率を大幅に向上するという効果があり、金稼ぎの爆裂岩狩り時などにパーティーに入れる事で効率良く素材を集める事ができます。

関連記事
冬将軍の出現方法と倒し方のコツ
マシンゴーレムの出現場所と倒し方のコツ
終盤レベル上げと金稼ぎ方法
最強武器・防具の入手法やおすすめ装備

【この素晴らしい世界に祝福を! 希望の迷宮と集いし冒険者たち】攻略メニュー

以上で『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』のおすすめパーティーについてを終わります。