今回は『ロストジャッジメント』のエアセリオスについて

エアセリオスはプレイスポットの1つで、特定のサイドケースを完了する事でプレイできるようになります。

そこで今回は、『ロストジャッジメント:裁かれざる記憶』のエアセリオスの解放条件と性能強化についてまとめていきます。

エアセリオス

まずプレイスポット「エアセリオス」は、横浜九十九課の掲示板から受注できる
・サイドケース19「逃亡したゲームディレクター」
・サイドケース20「嵐を呼ぶロケテスト」
を完了する事でプレイできるようになります。
サイドケース11~20

以降は浜北公園通りにある「VRサロン パラダイス」のVRすごろく受付左にいるVR受付と会話する事でエアセリオスをプレイする事が可能です。


エアセリオスはシューティングミニゲームで、WAVE制で出現する敵を制限時間内に撃破する事でクリアとなります。
(右スティックを倒した方向に射撃、L1で全方位攻撃のエネルギーウェイブの使用、ボタン入力でショップで購入したチップの使用)

ミッションは1~9とチャレンジモードの合計10。
トロフィー「全方位死角なし」はミッション9をクリアするだけで獲得可能ですが、「TownGo」のミッションコンプリートのトロフィーを狙う場合は1~9のミッションを全てクリアする必要があります。

 

エアセリオス ショップ


エアセリオスのショップでは、
・データ購入(プレイヤー性能の永続強化)
・ミッション追加データ(ミッション6~9)
・チップ(ミッション中に使用する事で効果が発動するアイテム)
が購入できます。

データはそれぞれ上限まで購入し、チップも余裕をもって購入してからミッションに挑戦すると楽にクリアできます。

 

ミッション報酬

また、各ミッションではクリア報酬として各種マシンの作成に必要な素材が入手できます。
ロボット部で重要な「豊潤なオイル」も含まれているので覚えておきましょう。

ミッション ドロップアイテム
1 安物のプラスチック
ボロいワイヤー
2 汚れた鉄
混じり気の多い鉛
3 凹んだカーボン
古い回路
4 紙の皿
強力な磁石
5 一級品のネジ
高強度のプラスチック
6 綺麗な電線
精密な回路
7 鉄の皿
豊潤なオイル
8 銅の皿
良質なワイヤー
9 ハグクーム アルファ
銀の皿

ロストジャッジメント 攻略メニュー

以上で『ロストジャッジメント 裁かれざる記憶』のエアセリオスについてを終わります。