今回は『真女神転生5』の福音書と魔導書について

福音書と魔導書はそれぞれナホビノと仲魔のレベルを上げることが出来るアイテムで、サブクエストや特定の敵を倒すことで入手出来ます。

そこで今回は、『真女神転生5』の福音書と魔導書の入手法について書いていきたいと思います。

福音書の入手法

福音書は主人公に使用することで1レベルアップ分の経験値を獲得⇒次に経験値を獲得したタイミングでレベルが上がる重要なアイテムです。

主人公専用アイテムになるので入手法は限られていますが、
・クシミタマがドロップ
・台東区のサブクエスト「牛神の系譜」報酬
※デメテルのサブクエストを全て完了すると発生
・至高天にある宝箱
・台東区のサブクエスト「宇宙の破壊を阻止せよ」報酬(3個)
上記で入手を確認しています。

本作は周回プレイが前提になり、主人公のレベルが85程度になるとレベル上げが大変になるので1周で手に入る「福音書」はなるべく入手しておき、主人公がLv90程度になったら使い始めるのが良さげです。


クシミタマはミタマの中でもかなり出現率が低い?印象ですが、クエストナビの調査ポイントで出現しました。

 

魔導書の入手法

魔導書は仲魔に使用することで1レベルアップ分の経験値を獲得⇒次に経験値を獲得したタイミングでレベルが上がるアイテムです。

魔導書は割と入手出来る場所が多く、
・アラミタマ(赤色)がドロップ
・各地にある宝箱から入手
・特定のサブクエストの報酬
・クエストナビの調査ポイント
上記の方法で入手出来ます。

魔導書が報酬のサブクエストは下記

サブクエスト 発生場所:報酬
呪われたマーメイド 港区のシバ公園にいるマーメイド
報酬:魔導書×3
惚れた彼女に 品川区の北シナガワにいるインキュバス
報酬:魔導書×3
ギンザの宝石探し 千代田区のギンザにいるクイーンメイブ
報酬:魔導書×3
対アバドン防衛線 台東区の不忍池にいるクラマテング
報酬:魔導書×3

宝箱からの入手量がそこそこ多く、アラミタマもミタマの中では出現頻度が高いので普通に進めていても1周で50個程度は集まりました。

本作では素材となる悪魔の育成状態でボーナスを得る神意「忘れじの経験(経験値ボーナス)」「つはもの誕生(パラメータボーナス)」があるので、魔導書は上手く利用していくのがおすすめです。

真女神転生5 攻略メニュー

以上で『真女神転生5』の魔導書と福音書についてを終わります。