今回は『モンハンサンブレイク』の猟犬具の開発に協力するッス!について

依頼「猟犬具の開発に協力するッス!」はMRの観測拠点エルガドで発生する依頼で、クリアすると新たな猟犬具「鉄蟲猟犬具」を手に入れることが出来ます。

そこで今回は『モンスターハンターライズ サンブレイク』の依頼「猟犬具の開発に協力するッス!」と「咬魚の鋼ヒゲ」の入手法について書いていきたいと思います。

猟犬具の開発に協力するッス

依頼「猟犬具の開発に協力するッス!」はMR2到達後に観測拠点エルガドにいる調査隊員のガトリンと会話すると発生します。


必要素材の「咬魚の鋼ヒゲ」はMRのガライーバから確率入手出来る素材で、ガライーバは水没林のエリア6と7に2体ずつ出現するので探索ツアーで集めるorMR2クエ「水辺の邪魔者」で狙うのが良いです。

ただ、運が悪かっただけだと思いますが「咬魚の鋼ヒゲ」は入手率が低めの印象でした。

 

鉄蟲猟犬具

報酬として受け取れる「鉄蟲猟犬具」はオトモガルクに装備すると鉄蟲糸技に合わせた連携技を使用出来るようになります。

猟犬具 効果
鉄蟲猟犬具 翔蟲の成分を利用した矢を自動発射する猟犬具
ハンターの鉄蟲糸技に合わせた強力な連携攻撃が可能

モンハン サンブレイク 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターライズ サンブレイク』の依頼「猟犬具の開発に協力するッス!」についてを終わります。