今回は『モンハンワールド(MHW)』のおすすめ金稼ぎについて

ストーリーの序盤はそれほど気になりませんが、任務クエストを進めて上位に入ると武器・防具の値段が格段に高くなるので効率の良い金稼ぎが重要になってきます。

そこで今回は、『モンハンワールド(MHW)』の個人的におすすめの金集め(金策)のやり方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

おすすめ金稼ぎ・金策

今作で個人的におすすめの金稼ぎは特殊装具「追い剥ぎの装衣」を利用した稼ぎ方と、フリークエスト【料理長の!ワクワク納品依頼】をひたすら繰り返す稼ぎ方です。

追い剥ぎ装衣を利用した金集め

・追い剥ぎの装衣
2018y01m30d_030238591
効果時間:180秒
再使用時間:210秒
スキル効果:大型モンスターを攻撃することで、換金性の高いアイテムを落とさせることができるようになる

この特殊装具はHR10になると発生するフリークエスト5【最強・最恐・最高夫妻】をクリアすると入手出来ます。

金集めのやり方は簡単で、この特殊装具を使用して大型モンスターを攻撃することで換金性の高いアイテムを入手するというものです。

モンスターによって異なりますが、
・大きなウロコ(売却1000z)
・きれいなウロコ(売却2000z)
・つやめくウロコ(売却3000z)
・かがやくウロコ(売却5000z)

「大きなウロコ」は弱めの大型モンスター(ドスギルオスやツィツィヤックなど)、「つやめくウロコ」は上位の強めの大型モンスター(リオレイアやリオレウスなど)から入手出来ます。

「きれいなウロコ」は「大きなウロコ」を入手出来るモンスターのレアで、「かがやくウロコ」は「つやめくウロコ」を入手出来るモンスターのレア素材(?)という印象です。

ドスギルオスに装具を使用して狩っていると「大きなウロコ」が7個程手に入ったり、レウスを狩っている時に「つやめくウロコ」が6個程手に入ったりします。
効率が良いのは「つやめくウロコ」なのでレイアやレウスを狙っていくのがおすすめ

とりあえず、大型モンスターを狩猟する時に装備して常に使用するように意識していれば非常に効率良くお金を集めることが出来ます。
闘技場系のクエストだと特に効率良く稼げます。

感覚的なものですが、古龍はあまりアイテムを落とさないように感じました。

スポンサーリンク

【料理長の!ワクワク納品依頼】を繰り返す金集め

2018y01m30d_093347505

そして、もう一つのおすすめの稼ぎ方はフリークエスト★6【料理長の!ワクワク納品依頼】を繰り返すというものです。

このフリークエストはHR11になってから料理長に話しかけると発生します。
納品アイテムは「いにしえの化石×4」で報酬は5400z

約1~2分程度、早ければ1分以内でクリア出来るのでお金を集中的に集めたい場合はとてもおすすめです。

クエストクリアまでの流れ

①南東初期キャンプからスタート
②エリア1にある採取ポイントを探す
③化石の右にある坂道を滑り落ちて途中にあるツタの上に行く
④奥に化石があるので採取
⑤集まらなければエリア5にある化石で採取
⑥クリア後はキャンプに戻ってクエストを繰り返す

必要な化石は4つなので早ければエリア1で全て入手出来ます。
なければエリア2の採取ポイントで探し、クリアしたらロード時間短縮のためにキャンプに戻ってひたすら繰り返すというものです。

ただ、追い剥ぎ装具よりも効率は良いですが完全に作業なので苦手な方は注意が必要です。

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターワールド』のおすすめ金稼ぎについてを終わります。