今回は『モンスターハンターワールド』のHRの上げ方について書いていこうと思います。

HRは本編にて15まで上がり、本編クリア後にHRの上限が解放されます。
上限が解放されるとクエストクリア時に獲得できるHRPでHRが上げていく事が可能です。

そこで今回は、『モンスターハンターワールド』の効率の良いHRの上げ方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

HR上げ

WS000000

クエストクリア時に貰えるハンターランクポイントはゲージ制になっていて、ゲージがMAXまで貯まるとHRが1上がります。
クエスト毎に貰えるポイントの量は異なり、上位や難易度の高いクエスト程、貰えるハンターランクポイントも多くなっています。

シリーズではお馴染みのHR上げですが、いつものことながら5分程度で終わり、貰えるハンターランクポイントの多いクエストを周回するのが基本になりますね。

ただ、本作では救難信号による途中参加が可能なので、救難信号から既に3人集まっているクエストを探して参加→クリア→再び救難信号から参加を繰り返すのも効率は良さそうです。

 

料理長の!ワクワク納品依頼でHR上げ

前回金稼ぎの記事の時に書いたフリークエスト★6【料理長の!ワクワク納品依頼】を繰り返す方法もオススメです。
一度に貰えるポイント少ないですが、短時間でクリアできるクエスト&納品クエストなので簡単に周回する事ができます。

納品アイテムは「いにしえの化石×4」で初期キャンプ近くの2箇所でほぼ確実にクリア可能です。
メンバーが2人以上いれば最初の採集ポイントでほぼ確実にクリアできるので更に効率は上がります。

地味に金も集まるので作業が苦手でない方にはオススメの上げ方だと思います。

モンスター狩猟によるHR上げはどのモンスターが効率が良いのかはイマイチ分からないので、もし効率の良い狩猟クエストなどあれば情報提供あると助かります。

追記 HR50までは上記の上げ方でいけましたが、HR50以降は歴戦の個体クエストを繰り返した方が効率は良いです。。
(「料理長の!ワクワク納品依頼」の1回に貰えるハンターランクポイントが僅かになってしまっているので)

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターワールド』のHR上げについてを終わります。