今回は『モンハンワールド(MHW)』のナナの特別任務について

ナナ・テスカトリはアプデで追加された古龍です。
特別任務「烈日」を進めていくことで戦うことが出来ます。

そこで今回は、『モンハンワールド(MHW)』のナナ・テスカトリの特別任務「烈日」~「平伏するより他に無し」の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

ナナ・テスカトリのクエスト

ナナ・テスカトリが出現するクエストは特別任務「烈日」の進行で発生します。

・アップデート後、拠点にいるソードマスターに話しかける
特別任務「烈日」発生

・特別任務「烈日」を開始する

 

烈日

・テオ・テスカトルを討伐する
「烈日」はナナ・テスカトリではなくテオ・テスカトルの討伐クエストになります。

・クエスト完了後、拠点にいるソードマスターに話しかける

・加工屋に話しかける
特別任務「パンドラの闘技場」発生

 

パンドラの闘技場

・クエストを開始して特殊闘技場に入るとイベント
イベントが終了すると救難信号が使用可能になります。

・ナナ・テスカトリを撃退する
制限時間は15分で撃退するとクリアとなります。
弱点属性は氷属性と龍属性

ナナ・テスカトリは「ヘルフレア」と呼ばれる強力な範囲攻撃を使用します。
敵が回転しながら飛び上がった後に広範囲に青い炎を発生させ、風圧(大)と炎上による継続ダメージ、爆発によるダメージと運が悪ければ一気に戦闘不能まで持ってかれる強力な攻撃です。

対策として一番良いのは「風圧耐性Lv5」の風圧無効ですが、私の場合はスキルがなかったので「不動の装衣」「耐熱の装衣」を使用しながら戦いました。

ショートカットに「生命の粉塵」「モドリ玉」をセットしておいて、仲間と協力して攻撃範囲内にいる味方の体力が減っている時は素早く「生命の粉塵」を使用
範囲内にいて回復が間に合いそうにない場合は「モドリ玉」でキャンプに戻るといったことも重要です。

その他、防御力よりも火耐性の高い防具を装備して戦うのが良いと思います。

ただ、闘技場自体が狭いというのもあり、範囲外に逃れるのが難しい場面が多く難易度は高めに感じました。

・ナナ・テスカトリを撃退するとクエスト完了

・拠点にいるソードマスターに話しかける
特別任務「平伏するより他に無し」発生

スポンサーリンク

平伏するより他に無し

・ナナ・テスカトリとテオ・テスカトルを討伐する
龍結晶の地でナナとテオを討伐するクエストです。

ナナ・テスカトリとテオ・テスカトルが同じエリアにいると特殊攻撃を使用してきますが、他は大して違いはありません。
倒しやすさで考えてテオ⇒ナナというように倒していくのが良いです。

ナナ・テスカトリの「ヘルフレア」が相変わらず強力ですが、特殊闘技場に比べると範囲外に逃れることが楽なので個人的には特殊闘技場よりもクリアが楽に感じました。

・ナナとテオを倒すとクエスト完了

・拠点にいるソードマスターに話しかけると「転身の装衣」入手
フリークエストに「青のプロミネンス」「炎王龍と炎妃龍」発生

上記の流れでナナ・テスカトリ関連の特別任務は終了となります。

 

転身の装衣

効果時間:90秒
再使用時間:300秒
スキル内容:威力の高い攻撃を受けた時、ダメージを無効化し、自動で回避行動を行う。

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上、『モンハンワールド(MHW)』のナナ・テスカトリの特別任務についてでした。