今回は『マインクラフトレジェンズ』の乗り物について

本作には全部で4種類の乗り物があり、生息地を見つけることで新たな乗り物を入手できます。

そこで今回は、『マインクラフトレジェンズ』の乗り物の種類と切り替えについて書いていきたいと思います。

乗り物

本作は最初に馬に乗っていますが、フィールド上で新たな動物を見つけることでいつでも乗り物を変更できるようになります。

乗り物 特徴
ウマ 初期の乗り物
厳格なトラ 最速の乗り物
輝くカブトムシ 壁や崖を登ることができる乗り物
大きなくちばし 長距離を滑空できる乗り物

 


各動物は生息地を見つけて一度マウントを変更することで村や各フィールドに出現するようになり、噴水近くに必ず出現するのでいつでもマウント切替ができます。

本作のマップはランダム生成ですが近くに何かある場合は?アイコンが表示されるので、基本的にはマップを埋めていけばその過程で見つけることが可能です。

全ての乗り物に一度でも乗ることでトロフィー「オシャレに乗りこなせ」獲得

また、乗り物のスキンを入手している場合はタイトル画面のヒーロー切替画面から変更できます(スキンは課金購入or失われた伝説の報酬)


主にPSstoreで購入できるゲーム内通貨「トークン」でマーケットプレイスから購入できるようでした。

マインクラフトレジェンズ 攻略メニュー

以上で『マインクラフトレジェンズ』の乗り物についてを終わります。