今回は『マインクラフトレジェンズ』のアンブレイカブル戦について

アンブレイカブルは城塞の大群のリーダーで、城塞の大群の基地を全て破壊するとリーダー基地が出現します。

そこで今回は、『マインクラフトレジェンズ』のアンブレイカブル戦の攻略について書いていきたいと思います。

アンブレイカブル戦

城塞の大群のリーダー「アンブレイカブル」は、ナイトビーコン破壊後に出現する城塞の大群の基地を全て破壊すると出現します。

この基地は難易度3の城塞基地よりも更に広く、外周→中層→最奥のネザーポータルエリアにいるアンブレイカブルを倒すとネザーポータルが消滅して勝利となります。


ピグリンの構造物の数も多く、出現する敵も多いので最初のゴーレム+創造の炎を強化して召喚できるモブを60体程度にしておくと楽です。
最初のゴーレムの入手法

基地攻略の流れとしては、
1.基地の暗黒石手前辺りに泉小屋とスポナーを設置した拠点を作成
2.暗黒石を除去しながら陣地を広げていき外周のピグリン構造物を全て破壊
3.ゲートを破壊して中層に入って同じように暗黒石を除去しながら構造物を全て破壊
4.2つ目のゲートを破壊してネザーポータルエリアに入ってアンブレイカブルを倒す


アンブレイカブルは体力の高い強敵ですが、中層までの敵を一掃していれば他の敵はほとんど出現しないため、中層にスポナーを設置して戦闘向けのゴーレムをひたすら召喚して突撃させれば倒せると思います。

敵に苦戦するようならパワータワーを適度に設置しながら進めていくのもお勧めで、特に爆破の塔は範囲内にある壁を破壊してくれるので便利です。
パワータワーのクラフトとコアの入手法

マインクラフトレジェンズ 攻略メニュー

以上で『マインクラフトレジェンズ』のアンブレイカブル戦についてを終わります。