今回は『マインクラフトレジェンズ』のレジェンドモブについて

本作にはレジェンドモブのゴーレムが存在し、フィールド上で見つけて起動する事で仲間にすることができます。

そこで今回は、『マインクラフトレジェンズ』のレジェンドゴーレムの入手法について書いていきたいと思います。

レジェンドモブの入手法


レジェンドモブのゴーレムは全部で4種類いて、その内の3体?はフィールド上にランダムで配置されています。

?アイコンのいずれかなのでマップを埋めていく過程で見つける事が可能です。

ゴーレムを初めて発見すると改善構造物をクラフトできるようになり、運命の泉に「強化:最初のモノを起こす」をクラフトすることで対応した資源を消費してゴーレムを起動できるようになります。(必要素材:石×100、海晶ブロック×100)

ゴーレム 必要資源/効果
最初の閃緑岩 資源:金×100、石炭×125
効果:近くに戦ってくれるゴーレムを複数召喚
最初のレンガ 資源:金×100、鉄×125
効果:攻撃を防ぐ盾を発生させて味方を守る
最初の樫の木 資源:金×100、木×500
効果:強力な遠距離攻撃を行う
最初の石 資源:金×100、石×500
効果:ピグリンに大きな石を投げて攻撃する

必要素材の金はピグリンの基地を破壊すると入手できます。


どのゴーレムも非常に強力で□で追従が可能。
はぐれた場合や戦闘不能になった場合は村や運命の泉にファストトラベルすると合流できます。

基地攻略時の戦力として最強クラスなので序盤の内に見つけて仲間にしておくと非常に頼もしい存在です。

全ての最初のゴーレムを1つの世界で仲間にするとトロフィー「オールスターキャスト」獲得

マインクラフトレジェンズ 攻略メニュー

以上で『マインクラフトレジェンズ』のゴーレムについてを終わります。