今回は『マインクラフトレジェンズ』のデバウアー戦について

デバウアーは胞子の大群のリーダーで、胞子の大群の基地を全て破壊するとリーダー基地が出現します。

そこで今回は、『マインクラフトレジェンズ』のデバウアー戦の攻略について書いていきたいと思います。

デバウアー戦

胞子の大群のリーダー「デバウアー」は、ナイトビーコン破壊後に出現する胞子の大群の基地を全て破壊すると出現するボスです。


他の胞子基地と同じように高台にあるのでスロープを利用して上っていく必要があります。

デバウアーは基地の序盤から出現していますが、体力が減ると移動していき、3回目の移動でネザーポータル近くに出現するのでそこで体力を0にすると勝利です。

また、デバウアーは遠距離攻撃をしてくる厄介なボスなのでレジェンドモブのゴーレムを入手してから挑みましょう。
レジェンドモブのゴーレム入手法

基地攻略の流れとしては、
1.基地の暗黒石手前辺りに泉小屋とスポナーを設置した拠点を作成
2.一番低い高台にスロープを繋げて螺旋状に中央のネザーポータルエリアまで上っていく
道中にあるピグリンの構造物は全て破壊
3.ネザーポータルエリアでデバウアーを倒すと勝利


戦闘エリアは狭く引き連れているゴーレムが落ちてしまう事が多いので、道中にスポナーを設置してリコールで呼び戻しながら戦うと良いです。

マインクラフトレジェンズ 攻略メニュー

以上で『マインクラフトレジェンズ』のデバウアー戦についてを終わります。