今回は『モンスターハンターストーリーズ』の封龍剣について書いていこうと思います。

封龍剣は龍属性の片手剣で、強化するとレア度7の「封龍剣【怨絶一門】」にすることが可能です。
龍属性耐性を上げるスキルも使用できるようになるため、使い勝手の良い武器になりますね。

そこで今回は、『モンスターハンターストーリーズ』の「封龍剣」の入手法についてまとめていきます。

封龍剣

「封龍剣【絶一門】」を入手するには、クプニ村にいるアユリアのサブクエストを進める必要があります。
おそらくクプニ村のマイハウス前にいるデブリから受けられるサブクエスト(発生時期は全クリ後?)をクリアするとアユリアからサブクエストを受注できるようになります。

・【依頼】デブリの野望
難易度✩5 クプニ村のデブリから受注
「ザオバブ渓谷」でババコンガを倒す(ツタのぼりのライドアクション必要)

これをクリアするとアユリアの依頼が発生。

・【依頼】アユリアの形見1
難易度✩5 クプニ村のアユリアから受注
「紫水獣の鱗」を渡すと達成
ロアルドロス亜種は「にくきゅうビーチ」などに出現

・【依頼】アユリアの形見2
難易度✩5 クプニ村のアユリアから受注
形見1をクリア後に発生、「炎戈竜の甲殻」と「緑毛獣の爪」を渡すと達成
アグナコトルは「ドヴァン火山」
ババコンガ亜種は「バブダの密林」に出現

「アユリアの形見2」の達成報酬として「封龍剣【絶一門】」を入手することができます。

スポンサーリンク

封龍剣【怨絶一門】

「封龍剣【絶一門】」を武具屋で最大まで強化した後に「滅龍核」で強化すると「封龍剣【怨絶一門】」にすることができます。

絶一門の強化の流れ
・2
中級鉱石10pt
龍殺しの実×5(採取や大蝕龍蟲から)

・3
中級鉱石10pt
龍光エキス×15(大蝕龍蟲から)

・4
中級鉱石15pt
封龍核(大蝕龍蟲やイビルジョー、ジンオウガ亜種などから)

・5
中級鉱石20pt
恐暴竜の素材10pt(セリオン山に出現)

封龍剣のスキルは「ドラゴンガード」(3ターン、味方単体の龍属性耐性を上げる)というもので、強力なオトモン程龍属性耐性が低い場合が多いので重宝すると思います。

モンスターハンターストーリーズ 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターストーリーズ』の「封龍剣」についてを終わります。