今回は『モンハンライズ』のHR上限解放のアップデートについて

本作は集会所の上位HR7の緊急クエストクリア後は「しばらく待て」的なことを言われますが、これは公式サイトを見たところアプデ待ちという意味のようでした。

そこで今回は、『モンスターハンターライズ(MHR)』のHR上限解放と追加モンスターのアップデート配信時期について書いていきたいと思います。

HR上限解放アプデ

本作は集会所と里の2種類のクエストが存在していて、それぞれで里クエストは★6・集会所は★7までのクエストとストーリーがあります。

ただ、集会所上位HR7(★7)の緊急クエスト「雷神」クリア後はストーリー進行がストップしたので、今後の機能はアップデート待ちみたいですね。

※私は集会所HR7の緊急クエスト完了後に里クエストも★6まで進めて右上の目標がない状態ですが、集会所に新たなクエスト追加など確認出来ていないため(もし確認出来れば追記)


一応、公式サイトを調べてみたところ無料アップデートとして4月末にHR上限解放や新モンスター「霞龍 オオナズチ」などの追加が決定していました。

4月末配信予定のアプデ内容
・霞龍 オオナズチの追加
・複数の追加モンスター
・HRの開放とそれに伴う機能の追加

とりあえずHRの開放はアプデで追加されるとのことなので、本編の集会所HR7まで進めている方は4月末の配信を待つのが良さげです。

モンスターハンターライズ 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターライズ』のHR開放アプデについてを終わります。