今回は『モンハンライズ』の特産品で異文化交流について

依頼「特産品で異文化交流」はオトモ広場にいる交易窓口のロンディーネの交易で使用出来る潜水艇の2隻目を解放するための重要なクエストです。

そこで今回は、『モンスターハンターライズ(MHR)』の特産品で異文化交流の「狐火ホオズキ」と「センテイガキ」の採取場所について書いていきたいと思います。

特産品で異文化交流

達成条件:狐火ホオズキ×3、センテイガキ×3の納品
報酬:潜水艇の追加

依頼「特産品で異文化交流」は集会所下位HR3(里★3)に到達後にオトモ広場の交易窓口のロンディーネから受注出来る潜水艇を増やすための納品クエストです。

達成条件のアイテムは特定のフィールドの特産品で入手出来るアイテムになります。

狐火ホオズキ

「狐火ホオズキ」は大社跡の特産品でフィールド上にある特産品「赤く揺らめく実」から採取出来ます。

センテイガキ


※採取場所のアイコンの色が見えにくかったので★表示

「センテイガキ」は寒冷群島の特産品でフィールド上にある特産品「カキの群生地」から採取出来ます。

手っ取り早く達成したい場合は、大社跡と寒冷群島の探索ツアーで「狐火ホオズキ」と「センテイガキ」をそれぞれ採取してクエストクリアするのがおすすめです。

特産品の採取場所は詳細マップ(-ボタン長押し)のアイコンリスト(X)の「特産品」から確認出来ます。

モンスターハンターライズ 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターライズ』の「特産品で異文化交流」の採取場所についてを終わります。