今回は『モンハンライズ』のペット「フクズク」について

フクズクはゲーム開始直後に受け取ることが出来るペットで、アクションスライダーで呼ぶと腕乗せ状態で里を歩いたり入手した服に着せ替えたりすることが出来ます。

そこで今回は、『モンスターハンターライズ(MHR)』のフクズクの服の入手法とフクズクの撮影方法などについて書いていきたいと思います。

フクズクの使い方

フクズクはペットとして受け取り後、アクションスライダーの「フクズクを呼ぶ」で腕に乗せることが出来ます。
カメラ撮影時はスティック押し込みで「フクズク撮影」に切り替えることが可能です。

フクズクを腕に乗せると下記のことが出来ます。

項目 内容
フクズクを飛ばす(ZR) 特定の場所からフクズクを飛ばしてリアクションを楽しむ
※里のヒノエ近くやフゲン近くなどに飛ばせる
フクズクをなでる(Y) フクズクをなでてリアクションを楽しむ
ペットメニュー(X) 着せ替え、服のカラー変更、名前を付ける、エサやりが可能

※フクズクを飛ばすはマルチプレイ時は使用出来ません。

 

フクズクの服の入手法

フクズクの着せ替えで使用出来る服は条件を満たすと入手出来ます。

入手法
カムラノ装【喉輪】 初期
雄々しき大鎧 里★5到達後に加工屋に話しかける
吉祥・福尽くし 百竜夜行クエストを初めてクリア?してから飴屋のコミツに話しかける
ワンぱく縁日 集会所★4到達後に発生する依頼「フクズクは宣伝隊長?」クリア

依頼「フクズクは宣伝隊長?」はフクズクをカメラで撮影するのが達成条件で、フクズクは里の中にいるものを撮影orフクズクを飛ばしてから撮影することで達成出来ます。

モンスターハンターライズ 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターライズ』のフクズクについてを終わります。