今回は『モンハンライズ』の百竜夜行の手記の入手場所について

百竜夜行の手記は各フィールドに2つずつある「手記帳」の一番下の10個です。

そこで今回は、『モンスターハンターライズ(MHR)』の百竜夜行の手記の入手場所についてまとめていきたいと思います。

百竜夜行の手記

前回までに手記帳の上から5つの項目「大社跡」「寒冷群島」「水没林」「砂原」「溶岩洞」の手記の入手場所をまとめました。

そして、百竜夜行の手記は手記帳の一番下の項目で最初は???と表示されていますが1つを見つけると表示され、各フィールドに2つずつ隠されています。

 

大社跡

百竜夜行の手記・其ノ壱

・エリア5東にある建物の横側
エリア5南東にある大翔蟲(2回)で移動した先が遺物のある建物の屋根の上になります。

百竜夜行の手記・其ノ弐

・エリア3と7の間にある巨木の枝の上
エリア北西のメラルーの収集品の場所から木に登れます。

 

寒冷群島

百竜夜行の手記・其ノ参

・エリア6北西にある小さな崖の上の木の近く
氷で壁走りが出来ないので直接は行けないですが、東側の崖からジャンプ移動で渡れば行けます。

百竜夜行の手記・其ノ肆

・エリア6にある高台の上
エリア6南西の大翔蟲を利用することで遺物がある場所まで行けます。

 

水没林

百竜夜行の手記・其ノ伍

・全体マップ南東にあるピラミッド型の遺跡の西にある階段左側の高台
階段左側の高台に隠れているので翔蟲で移動する

百竜夜行の手記・其ノ陸

・エリア7の南東の壁の上の方にある穴の中

スポンサーリンク

砂原

百竜夜行の手記・其ノ漆

・エリア11(下層)南西の行き止まり
エリア7の北から落下すれば遺物がある場所の近くに行けます。

百竜夜行の手記・其ノ捌

・メインキャンプの真上にある木の近く

 

溶岩洞

百竜夜行の手記・其ノ玖

・エリア3南にある崖上

百竜夜行の手記・其ノ拾

・エリア11とエリア14を繋ぐ通路左側の小さな穴の先に進む
※エリア11側からエリア14に進んでツタを登った先を少し進んで左に入口
穴の中に入って右上の方に穴があるので壁走りで登って中に入る


・細い通路を進むと鉱脈が複数ある場所に出るので左側に進むと行き止まりに遺物

モンスターハンターライズ 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターライズ』の百竜夜行の手記についてを終わります。