今回は『モンハンライズ』のプレイヤーのキックについて

本作ではロビーを作成して最大4人のプレイヤーが集まって集会所のクエストをプレイ出来る他に、参加要請からクエスト中に途中参加することが出来ます。

そこで今回は、『モンスターハンターライズ(MHR)』でプレイヤーをメンバーから外す方法について書いていきたいと思います。

プレイヤーをメンバーから外す方法

本作はクエスト受注時に「参加要請を予約して受注」を選択することで、クエスト中のみ他プレイヤーが途中参加でメンバーに加わることが出来ます。

そのため、途中参加したプレイヤーがキャンプで放置したりモンスターの狩猟を手伝わずに採集ばかりしてサボったり、ということも稀にあるかもしれません。

ただ、そういう迷惑行為をするプレイヤーはクエストメンバーから外すことが可能です。


1.メニューの通信「メンバーリスト」を開く
2.キックしたいプレイヤーを選択する
3.「メンバーから外す」を選択する

「メンバーから外す」を選ぶとそのプレイヤーはクエストから強制的に離脱します。

大半のプレイヤーは真面目にプレイしているので基本的に利用することはないと思いますが、もし迷惑行為をするプレイヤーがいればキック出来るという点を頭に入れておくと良いでしょう。

モンスターハンターライズ 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターライズ』のプレイヤーをキックする方法についてを終わります。