今回は『モンハンライズ』の水没林の手記の場所について

前回は砂原の手記の場所について書きました。

そこで今回は、『モンスターハンターライズ(MHR)』の水没林にある手記(先人の遺物)の場所についてまとめていきたいと思います。

水没林の手記(上層)

正確な場所は下記の画像&画像左下の拡大マップを参考にして下さい。
下層で入手出来る手記(1個)は下部に記載しています。

水没林の手記・其ノ壱

・キャンプの真上にある高台
翔蟲でジャンプすれば登れます。

水没林の手記・其ノ弐

・エリア4水辺エリアの真上にある巨木の根の上(少し隠れていて北側の壁の方)
壁走りで高台に移動すれば根の上に歩いて行けます。

水没林の手記・其ノ参

・全体マップ南東にあるピラミッド型の遺跡の中
遺跡南側を壁走りで登っていくと上の方に穴があって奥に遺物があります。

水没林の手記・其ノ肆

・エリア10とエリア11の間にある岩山上のソウソウ草を攻撃すると出現

水没林の手記・其ノ陸

・エリア12北側の崖にある穴の中
エリア12南側にある崖上から見るとすぐ分かります。

水没林の手記・其ノ漆

・エリア11のサブキャンプ1の岩山北西の中腹付近の高台上

水没林の手記・其ノ捌

全体マップ南東のピラミッド型の遺跡の頂上にある小部屋の中
小部屋西側のひび割れた壁を「大タル爆弾」などで破壊して中に入る

水没林の手記・其ノ玖

・エリア13とキャンプを繋ぐ細い通路道中にある横穴の中
エリア13側に匍匐で通れる入口があるので見つけやすいです。

水没林の手記・其ノ拾


・エリア7北にあるメラルーの住処から北西高台に翔蟲で移動すると奥の方に遺物
滝の前に翔蟲がいるので翔蟲ゲージ3個で行くと楽に登れます。

 

水没林の手記(下層)

水没林の手記・其ノ伍

・エリア14西の段差上壁にある穴の中

モンスターハンターライズ 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターライズ』の水没林の手記についてを終わります。