今回は『モンハンライズ』の大社跡の手記の場所について

本作では収集品の要素として各フィールドに隠されている手記(先人の遺物)があり、手記を集めることで雑貨屋のカゲロウから家具を貰うことが出来ます。

そこで今回は、『モンスターハンターライズ(MHR)』の大社跡にある手記(先人の遺物)の場所についてまとめていきたいと思います。

大社跡の手記の場所

正確な場所は下記の画像&画像左下の拡大マップを参考にして下さい。

大社跡の手記・其の壱

・エリア5の山頂(数字の北)にある建物前
エリア5の南東付近に大翔蟲があるので効率良く移動出来ます。

大社跡の手記・其の弐

・エリア6とエリア8の間にある岩山の西側中腹辺り(下の方)
採取ポイント「リュウゲキの実」の近くで高台下に隠れてます。

大社跡の手記・其の参

・エリア12の南にある岩山の山頂にある石碑前

大社跡の手記・其の肆

・エリア11の東にある高台上の鳥居の真下

大社跡の手記・其の伍

・エリア13南西の高台上にある社の前
東側の岩山に登ってから吊橋で西側に渡ると行けます。

大社跡の手記・其の陸

・エリア7の西にある岩山北側の中腹
竹林がある場所の高台に隠れてます。

大社跡の手記・其の漆


・エリア2の真上にある巨木の枝の先
エリア2の奥にある滝近くの大翔蟲で移動して南に進むor真下から壁走りで直接巨木がある場所まで移動⇒移動してから巨木に壁走りで登って進み、右側の枝を渡っていくと入手出来ます。

大社跡の手記・其の捌


・エリア5の北側の岩山中間付近にある穴の中の社近く
普通に行くことは出来ないので岩山北側の下から壁走りで行くと良いです。
※一番下からでも翔蟲移動⇒R1長押しでスタミナ切れまで登る⇒上の方に翔蟲移動の繰り返しで行けます。

大社跡の手記・其の玖

・エリア7数字の北西の壁近くにあるソウソウ草を攻撃すると出現

大社跡の手記・其の拾

・エリア2の奥にある滝上右側の高台
※山頂に建物がある岩山で建物の場所から北西側に降りるとあります。

モンスターハンターライズ 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターライズ』の大社跡の手記についてを終わります。