今回は『ニーアレプリカント ver.1.22474487139…』の金稼ぎについて

お金は武器の購入や強化に加えて購入可能な素材を大量に購入する場合など足りなくなる場面も多いです。

そこで今回は、PS4版『ニーアレプリカント』の効率の良い金稼ぎ方法についてまとめていきます。

金稼ぎ

本作での金稼ぎには本編クリア後に解放される「亡き母の謎めいた日記」がお勧めです。
亡き母の謎めいた日記とコスチュームの入手・変更

これは家の1階にある日記を調べるといつでも挑戦可能で、一度クリアしてしまえば「1~5」「6~10」「11~15」のステージに個別で挑戦できます。


この中の右側の扉「11~15」のステージはクリア時に報酬として経験値10000とお金50000Gが貰えるため、難易度をEASYにして周回すれば効率良く金を稼げます。

また、ステージ13「研究施設」では木箱からレア鉱石(ダマスカス、アンバー、フローライト、メテオライト)や「鷲の卵」を入手できる可能性があるため、売却すればお金になる他、後々の武器強化時にも使えます。

ステージ15の敵などは結構体力も高めなので攻撃力の高い不死鳥シリーズの武器をLV2くらいにしてから周回すると楽です。
Eエンディングを見た後であれば最強武器の「カイネの剣」が入手できるのでかなり楽に周回できるようになります。

 

1周目での金稼ぎ

効率重視であればまず本編をクリアして「亡き母の謎めいた日記」で稼ぐのがお勧めですが、1周目の時点で金を稼ぎたいのであればクエスト達成がお勧めです。

特に青年編では会話や討伐で数万G貰えるクエストも多いので、それらを優先して達成していけば結構な金になります。
青年編クエスト攻略

また、ロボット山B2F北側の通路にある木箱からは高値で売れる「フローライト」「アンバー」「ダマスカス」などが入手できる可能性があるので、これらを集めて売却するというのもお勧めです。

ニーアレプリカントver.1.22 攻略メニュー

以上で『ニーアレプリカントver.1.22』の金稼ぎについてを終わります。