今回は『仁王2』の木霊のガラクタ市について

木霊のガラクタ市は装備の奉納によって入手できる「神饌米」でアイテムを購入できるシステムです。

そこで今回は、『仁王2』の神饌米の入手法と木霊のガラクタ市についてまとめていきます。

武具奉納


まず装備の奉納は社から行う事ができ、不要な装備品を奉納する事でアムリタと「神饌米」を入手する事ができます。

入手できる神饌米の数は武具のレア度によって異なります。

数物 1
名物 2
大名物 3
最上大名物 4


また、武具奉納時に少量の「仙薬」を入手できる場合があります。

 

神饌米と木霊のガラクタ市


武具奉納によって入手した神饌米は木霊のガラクタ市でアイテム購入に利用する事ができます。

木霊のガラクタ市は武具奉納と同じく、社→奉納から利用する事ができ、神饌米と消費アイテムを交換する事が可能です。

交換できるアイテム(β体験版時)

中央の列は固定、下の列はランダムになるようです。
また、在庫が無い場合も多く、神饌米を10使用して別のアイテムに変えてもらう事もできます。

ランダム要素が強いので商品を見てみて良さそうなのがあれば購入しておく程度に考えておくと良いですね。

そのミッション中のみ使用できる術アイテムが購入できる場合もあるので、ボス戦前などに覗いてみると良いかもしれません。

アイテム名 必要な神饌米の数
仙薬 4
1
銃弾 1
砲弾 1
お猪口 2
養身符 9
轟銃弾 4
寸刻九十九のお札 15
マキビシ 2
遅鈍符 12
道祖神のお札 20
伊賀流火薬玉 3
破魔矢 3
手裏剣 2

関連記事
序盤おすすめスキルとスキルリセットや半妖スキル値
キャラクリと外見/性別変更や形写しと頭防具の非表示方法
お猪口の入手法やまれびと/義刃塚にフレンド検索や合言葉など
魂代の憑依と妖怪技の使い方や魂重ね/供養について

仁王2 攻略メニュー

以上で『仁王2』の神饌米と木霊のガラクタ市についてを終わります。