今回は『仁王2』のオンラインについて

本作はマルチプレイ可能なゲームで、社を利用する事でミッション中に他プレイヤーやフレンドを“まれびと”として召喚し協力プレイが行えます。

そこで今回は、『仁王2』のお猪口の入手法やまれびと召喚、義刃塚などについてまとめていきます。

マルチプレイのやり方

本作のオンラインのやり方にはホスト側とまれびと側の2通りあります。

ホスト


ホストはミッションをプレイしているプレイヤーです。
ミッション中に存在する「社」から「まれびと招喚」の項目を選ぶ事で「お猪口」を供えてまれびとを呼ぶ事(最大2人)ができます。

まれびとの召喚に成功すると供えた「お猪口」は消費され、召喚前にボスエリアに行くなどで召喚が中断された場合は「お猪口」は所持品に戻ります。

お猪口の入手法
・フィールドで拾う
・敵からドロップ
・まれびととしてミッションクリア報酬
・屍狂いを倒してドロップ

効率良く集めたい場合は社周辺で屍狂いを狩るのがお勧めです。
血刀塚と屍狂いの召喚にお猪口の稼ぎ方

まれびと


まれびとはホストに召喚されてミッションを手伝う側です。

必要な物はなく、ミッション中はドロップアイテムやホストが調べた遺体や宝箱のアイテムを入手する事が可能。

ミッションを成功させると報酬アイテムとアムリタ&お金、途中で失敗しても少しばかりのアムリタとお金が入手できるのでプレイヤー育成としては最適です。

まれびとになるにはミッション開始前のマップ画面からのみ行えます。
(まれびとになれるのは一度クリアした事のあるミッションのみ)

・「拠点」→「鳥居」→「一期一会」から検索
・マップからミッションを選択して□で「まれびとになる」で検索

鳥居から検索する場合はフレンド検索、合言葉の設定が行えるため、フレンドとマッチングしたい場合に利用しましょう。

一期一会で「条件なし」のマッチング相手「フレンド」で探してもフレンドとマッチング出来ない時があったのですが、その場合は合言葉を設定した方がマッチングしやすいです。


条件「なし」、マッチング相手「合言葉」、合言葉を設定してから「同行者を探す」でマッチングを開始出来ます。

また、本作からは全てのプレイヤーがホストと同じ扱いでミッションの同時進行が出来る「常世同行」というシステムもあります。
常世同行でフレンドと一緒に進める方法

関連記事
序盤おすすめのステ振りや振り直しと六道輪廻の書
義人塚の配置方法とすけびと召喚・義の碧玉
陰陽術と忍術の使い方や術仕度と術容量の増やし方
キャラクリと外見/性別変更や形写しと頭防具の非表示

仁王2 攻略メニュー

以上で『仁王2』のマルチプレイについてを終わります。