今回は『仁王2』の血刀塚と屍狂いについて

血刀塚は他プレイヤーが死亡した地点に出現する塚で、調べる事で屍狂いを召喚して戦う事ができます。

そこで今回は、『仁王2』の血刀塚と屍狂いの召喚、お猪口の稼ぎ方についてまとめていきます。

血刀塚と屍狂い

本作はオンラインでプレイ中であれば、フィールド上に青い塚と赤い塚が出現します。

青い塚は「義刃塚」となり、お猪口を供える事で他プレイヤーのNPCを「すけびと」として召喚する事ができます。


そして赤い塚が「血刀塚」となり、調べる事で他プレイヤーのNPCを「屍狂い」として召喚して戦う事が可能です。

屍狂いは他プレイヤーが死亡した地点に出現する塚となり、死亡した時のレベル・装備を付けたNPCとなります。
他プレイヤーとの対人というわけではないので気楽に召喚して大丈夫です。

屍狂いを倒すと「まれびと」や「すけびと」の召喚に必要な「お猪口」+その屍狂いが装備している装備を1~2個程度ドロップします。


「お猪口」は1~3個程度は入手できるため、屍狂いを狩っていればすぐにお猪口が集まります。

屍狂いはレベルが高いと地味に強い場合もありますが、社近くの地点で狩れば「術アイテム」を補充しながら狩る事が可能です。


血刀塚は他プレイヤーが死亡しやすい場所に多く集まるので、例えば「蝮の神域」の2つ目の社近くの一本だたらが出現する常世などであれば結構な血刀塚がありました。

関連記事
序盤おすすめスキルとスキルリセットや半妖スキル値
義人塚の配置方法とすけびと召喚・義の碧玉
魂代の憑依と妖怪技の使い方や魂重ね/供養について
防具の揃え効果や特殊効果の確認と発動方法

仁王2 攻略メニュー

以上で『仁王2』の血刀塚と屍狂いについてを終わります。