今回は『仁王2』の防具効果について

防具には特殊効果と揃え効果の2つがあり、特定の条件を満たす事で発動させる事ができます。
これらを上手く利用する事で攻略も楽になるので覚えておきましょう。

そこで今回は、『仁王2』の防具の揃え効果や特殊効果の確認と発動方法についてまとめていきます。

防具効果


まず防具には防御性能の他に特殊効果が付いています。

特殊効果には大きく3種類あり、

固有効果 その防具に必ず付いている特殊効果
ランダム効果 防具入手時にランダムに付与されている効果
揃え効果 同系統の防具を揃えて装備する事で発動する効果

防具の特殊効果

そして防具の特殊効果を発動させるために、防具毎に必要なステータスが決まっています。
例:「源太産衣一式」だと「剛」が8、、「武」が7必要

必要ステータスの条件を満たしていない場合は防具の特殊効果の文字が薄く表示されていて、この状態だと特殊効果が発動していないことになるので注意しましょう。

防具の揃え効果

揃え効果は特定の防具に存在する効果で、頭/胴/腕/腰/足を同じ種類の防具で揃える事で効果が発動します。

2つ揃え~7つ揃えまでがあり、揃え効果のある防具を全て装備すると大きなメリット効果が得られるので覚えておきましょう。


揃え効果の内容は揃え効果のある防具の確認画面でL2を押す事で確認できます。
(揃え効果は特殊効果の緑文字の効果)

また、揃え効果の上昇値は装備の平均レベルによって変動します。

追記:各防具の揃え効果を一覧にしました。
揃え効果のある防具と効果一覧

関連記事
序盤おすすめスキルとスキルリセットや半妖スキル値
序盤おすすめのステ振りや振り直しと六道輪廻の書
陰陽術と忍術の使い方や術仕度と術容量の増やし方

仁王2 攻略メニュー

以上で『仁王2』の防具効果についてを終わります。