今回は『仁王2』の焼き直しや特殊効果の継承について

本作でも前作と同じように装備の特殊効果を変更する事でより強力な装備を作る事ができます。

そこで今回は、『仁王2』の焼き直しや特殊効果の継承についてまとめていきます。

焼き直し

焼き直しは拠点の鍛冶屋で行える機能です。

「焼き直し」では霊石炭というアイテムを消費して武器や防具の特殊効果を別のものに変える事ができるため、使用している装備の特殊効果を厳選する事が可能です。

1.特殊効果を変えたい装備を選択
装備品の固有効果と継承アイコンの付いた効果は変更不可。


2.変えたい特殊効果を選択して変更可能な効果から任意に選択
この時に出る効果はランダム、効果を変える場合は対応した霊石炭を消費する必要があります。

また、効果を変えると次に変更可能な効果が別のものにランダムで変化します。

レア度の高い効果であれば「攻撃反映(呪)A-」「近接攻撃で体力吸収」「近接攻撃で敵を倒すと体力回復」などの強力な効果もあるので積極的に狙っていきましょう。

霊石炭


焼き直しに必要な「霊石炭」ですが、これは装備の分解やミッション報酬などで入手する事が可能です。

霊石炭の欠片 大名物以下の装備の分解
霊石炭 最上大名物の装備の分解
霊石炭の欠片×10で鍛造
良木の霊石炭 逢魔が時ミッションの報酬
名木の霊石炭 強敵からまれにドロップ?
あやかしの夢路のミッション報酬
良木の霊石炭×3で鍛造
神木の霊石炭 名木の霊石炭×3で鍛造

霊石炭はレア度の高い霊石炭の方がより良い効果へ焼き直しが出来ます。

また、レア度の高い霊石炭(名木/神木)の焼き直しはトヨのサブミッションを進めて鍛冶屋に村正が帰還後?でないと利用できないようです。

村正出現までの流れ
1.覚醒篇「鍛冶師の願い」
2.飛翔篇「火の神の勾玉」
3.旭光篇「強き焔は天高く」
4.薄明篇「火神が招くもの」
5.夢路篇「漂泊の匠」

漂泊の匠を達成すると村正が鍛冶屋に出現します。

スポンサーリンク

特殊効果の継承


継承アイコンの付いた特殊効果は他の装備に継承する事ができます。
(継承アイコン効果はおそらく武器のみ)

ただし、継承するためには継承アイコンの付いている装備の愛用度をMAXにする必要があります。

愛用度がMAXの装備を素材に魂合わせを行う事で、ベースの武器に継承アイコン効果を継承させることが可能です。
また、継承アイコンの特殊効果は一つまでなので、既に別の継承アイコン効果が付いている場合は上書きされます。

妖怪武器であれば魂代を素材にして魂代の継承アイコン効果を引き継げます。
※特殊効果の種類によっては継承アイコンでも継承不可

継承アイコン効果は少し面倒ですが、長く使う武器の場合は厳選しておいた方が良いでしょう。

関連記事
防具の揃え効果や特殊効果の確認と発動方法
序盤おすすめのステ振りや振り直しと六道輪廻の書
陰陽術と忍術の使い方や術仕度と術容量の増やし方

仁王2 攻略メニュー

以上で『仁王2』の焼き直しと継承についてを終わります。