今回は『仁王2』の「血塵に染まる寺」 について

「血塵に染まる寺」は最終体験版で「落日の天王山」クリア後に発生する逢魔が時ミッションです。

そこで今回は、『仁王2』の逢魔が時ミッション「血塵に染まる寺」と馬頭鬼戦などについてまとめていきます。

血塵に染まる寺

最終体験版の逢魔が時ミッション時の攻略です。

・開始地点近くに社

・社の右側の通路から進むと猿鬼と外道兵


・通路先の右側にある家裏に木霊
家の中に餓鬼×2

・先へ進むと墓地に妖鬼+敵複数


・先へ進むと分岐、左に常闇(一本だたら)右は常闇エリア


一本だたらの近くに木霊

・一本だたら先を左に進んで扉の閂を外すと開始地点の社へのショートカット開通

・戻って先に進むと坂道に敷次郎×3

坂道に入ると岩が転がってくるので回避

1つ目の岩があった場所の近くに木霊


・坂道先の開いた扉を抜けると建物近くに木霊
近くに敷次郎(大)

・階段を上って敵のいる建物内の遺体から「陰陽師の遺髪」


・先へ進むと寺に入ると扉がありますが、一旦スルーして階段先の常闇エリアへ


途中の餓鬼が飛び出してくる場所を進むと琵琶牧々の近くに木霊

・常闇エリアの猿鬼を倒すと常闇が祓えて社が利用可能になる
常闇内には餓鬼、敷次郎、妖鬼などもいるので1体ずつ常闇外に誘き出して倒すと良いです。

琵琶牧々の真下にある遺体から「忍者の遺髪」

・戻って寺に入るとザコ兵×2→烏天狗が出現
扉が閉まって出られなくなるので注意。
ザコ敵は2体同時に出現するので義刃塚で「すけびと」を呼んでおくと楽です。


また、時間経過でエリア内の屍狂いが出現?するようなので、馬頭鬼出現前に倒しておいた方が良さそうでした。

・出現する敵を全て倒すとボス「馬頭鬼」と戦闘


突進系の大技が多くカウンターを狙いやすいです。

また、武器のリーチは長いですが薙ぎ払い系の攻撃なので、動きを見ていれば回避も簡単だと思います。

攻撃パターン
近接攻撃 剣振り回し、薙ぎ払い、薙ぎ払い3回など
掴み攻撃
呪球を2~3発射 追尾しますが距離を取っていれば消滅
剣振り下ろし(大技)
突進(大技)
剣を振り下ろしながら突進(大技)
斬撃2回(常闇時) 直線状なので左右に回避

・倒すとミッション達成
報酬:「数珠丸恒次」「前鬼・後鬼」「破邪の薙刀鎌」「良木の霊石炭」

仁王2 攻略メニュー

以上で『仁王2』の攻略についてを終わります。