今回は『仁王2』の守護霊の入手法について
守護霊は主にメインミッションの進行やサブミッションの報酬で入手する事が可能です。
そこで今回は、『仁王2』の守護霊の入手法や加護効果一覧についてまとめていきます。
守護霊の入手法
私は初期で「真神」を選択したのですが、他の初期守護霊は、
・天御鳥=サブミッション「誓いの祠」達成
・影鰐=サブミッション「戻れぬ岐路」達成
上記サブミッション達成後に入手出来ました。
初期選択守護霊で上記ミッションの報酬守護霊が変化する(?)のだと思います。
守護霊(猛) | 入手法 |
真神 | 初期の守護霊選択 |
白蝮 | メイン「蝮の神域」達成 |
豹尾神 | メイン「滲みゆく覆水」開始時 |
送り犬 | サブ「血気の咆哮」達成後 |
神鹿 | サブ「手には蜻蛉、頭に角」達成後 |
アトラスベア | サブ「侍う者」達成 |
八咫烏 | サブ「三つ目の伝言」達成 |
猪笹王 | メイン「滅びの晩鐘」達成後 |
勇魚神 | メイン「黄金の城」開始時 |
守護霊(迅) | |
天御鳥 | 初期の守護霊選択 |
神猿 | メイン「桜禍の村」達成後 |
八百波姫 | メイン「退き口に待つもの」達成後 |
比翼鳥 | メイン「籠中の翼」達成後 |
猫又 | 薄明篇に到達後 |
玉兎 | サブ「希望の夜明け」達成後 |
糸繰 | サブ「三悪の梟雄」達成後 |
守護霊(幻) | |
影鰐 | 初期の守護霊選択 |
六牙象 | メイン「人妖の桶狭間」達成後 |
薄氷蝶 | サブ「蝮と蝶」達成後 |
九尾 | メイン「燃え落つ焔」達成後 |
天眼孔雀 | サブ「魔王の剣」達成後 |
玄武 | メイン「落日の天王山」達成後 |
白澤 | メイン「衝天の魔」達成後 |
夢喰み | メイン「醍醐の花見」達成後 |
シアーシャ | メイン「青き目のサムライ」達成後 |
守護霊 効果
一部の加護は対応したステータス値が必要になる場合があります。
守護霊(猛) | 加護効果 |
真神 | ガードで妖力加算A- 近接攻撃の気力-10% 追い討ちのダメージ+12.5% 対火+12 妖怪技のダメージ+15% |
白蝮 | ガードで妖力加算A- 近接攻撃で敵を倒すと体力回復50 妖怪技に毒付与+50 魂代ドロップ率+5% 敵の毒の蓄積+15% |
豹尾神 | ガードで妖力加算A- 攻撃反映(アムリタゲージ)B+ 猛の妖怪技ダメージ+18% 強い攻撃で状態異常解除30% 妖力加算量(窮地)+20% 火ダメージ+5% |
送り犬 | ガードで妖力加算A- 無傷の敵への近接ダメージ+10% 妖力+2 アムリタゲージの加算量+10% 体力0で妖怪化発動(常闇内) |
神鹿 | ガードで妖力加算A- 強い攻撃で体力吸収50 雷ダメージ+15.0 雷の敵への攻撃で妖力加算A 妖力加算量(無傷)+10.0% 猛の妖怪技ダメージ+5.0% |
アトラスベア | ガードで妖力加算A- ダメージ反映(気力残量の少なさ) 気力切れの復帰時間短縮 近接ダメージ+5.0% 組み討ちで体力回復200 妖怪化中の攻撃の気力-6.0% |
八咫烏 | ガードで妖力加算A- 矢弾が消費されない+20.0% 遠距離攻撃に火属性付与+50 火の敵への近接ダメージ+15.0% 矢弾命中で妖力加算A |
猪笹王 | ガードで妖力加算A- 防御反映(アムリタゲージ)B+ 突進系攻撃のダメージ+15% 攻撃動作中の被ダメージ-15% 被ダメージで妖力加算A |
勇魚神 | ガードで妖力加算A- 体力+250 薬の使用時に攻撃増強 水の敵への近接ダメージ+15% 茶器ドロップ率+10% |
守護霊(迅) | |
天御鳥 | 妖力加算量反映(累積ダメージ)A- 走る速度+10% 気力回復速度+12.5% 神饌米ドロップ率+8.8% 雷ダメージ+20% |
神猿 | 妖力加算量反映(累積ダメージ)A- アムリタ吸収で攻撃増強 落命時、刀塚を自動回収+25% 強い攻撃に浄属性付与+10 アムリタ感知 火ダメージ+5% |
八百波姫 | 妖力加算量反映(累積ダメージ)A- 水ダメージを与えると体力吸収B 窮地になると体力自動回復 対水+20 水の敵への攻撃で妖力加算A |
比翼鳥 | 妖力加算量反映(累積ダメージ)A- 気力+80 薬の回復波及+15% 近接ダメージ(窮地)+15% 気力回復反映(アムリタゲージ)A |
猫又 | 妖力加算量反映(累積ダメージ)A- 投擲武器のダメージ+5% 迅の妖怪技ダメージ+20% 特技・迅の無敵時間延長 忍術命中で妖力加算A |
玉兎 | 妖力加算量反映(累積ダメージ)A- 薬の体力回復効果+10.0% ダッシュの気力-15.0% 仙薬が消費されない+10.0% 薬の使用時に気力回復増強 |
糸繰 | 妖力加算量反映(累積ダメージ)A- 幸運+40 妖怪技に麻痺付与+50 敵の麻痺の蓄積+15.0% ドロップ率+5.0% |
守護霊(幻) | |
影顎 | 矢弾やアイテム命中で妖力加算A- 体力+200 継続ダメージで落命しない 強い攻撃の気力ダメージ+15.0% 妖怪技命中で体力吸収A |
六牙象 | 矢弾やアイテム命中で妖力加算A- 妖力最大時の妖怪技ダメージ+25% 頑強さ+20 直前ガードで妖力加算3 対雷+20 |
薄氷蝶 | 矢弾やアイテム命中で妖力加算A- 常世祓いで体力回復100 回避行動の気力-10% 水ダメージ+15% 武技の気力ダメージ+10 |
九尾 | 矢弾やアイテム命中で妖力加算A- 対火+20 幸運(妖怪化中)+70 火ダメージ+15% 火の敵への攻撃で妖力加算A |
天眼孔雀 | 矢弾やアイテム命中で妖力加算A- アムリタ吸収で構え別の有利効果 属性付与の持続+10.0% 属性攻撃で妖力加算A 敵・宝・アムリタ・木霊感知 武技での妖力加算量 |
玄武 | 矢弾やアイテム命中で妖力加算A- 陰陽術の発動動作中に怯まない 攻撃の被ダメージ-5% 属性の被ダメージ-15% 陰陽術命中で妖力加算A |
白澤 | 矢弾やアイテム命中で妖力加算A- 雷ダメージを与えると体力吸収B+ 薬の使用時に防御増強 幻の妖怪技ダメージ+20% 魂代ドロップ率+8% |
夢喰み | 矢弾やアイテム命中で妖力加算A- 金を獲得すると妖力加算B+ 近接気力ダメージ+20% 妖怪化の持続+20% アムリタ吸収で気力回復増強 |
シアーシャ | 矢弾やアイテム命中で妖力加算A- 敵・アムリタ感知 防御反映(アムリタゲージ)A アムリタゲージの加算量+15% アムリタ獲得で妖力加算A |
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以上で『仁王2』の守護霊についてを終わります。