今回は『オメガラビリンスライフ』のGPSについて

本作ではダンジョンで力尽きると装備品や所持アイテムを全て失ってしまいますが、GPSを付けておく事で装備品は後から買い戻す事が可能です。

そこで今回は、『オメガラビリンスライフ』のGPSやセーブデータのアップロードについてまとめていきます。

GPSストラップ

まずGPSストラップについて

GPSストラップは購買部で付ける事ができるアイテムで、武器・防具・下着と装備品にのみ付ける事が可能です。

必要なωパワーは100だけなので、失いたくない装備がある場合は必ずGPSストラップを付けておきましょう。

GPSストラップを付けておくとダンジョンで倒れて所持アイテムを全て失ってしまった場合でも購買部の購入→GPSストラップのリストから買い戻す事が可能です。
買い戻す際に必要なωパワーは多いので注意。

一度に付けられるGPSストラップは6つまで、GPSストラップが付いている装備にはベローナのアイコンが表示されます。

また、本編を進めて「冥を追いかけて3」をクリアしてからだと「パイ釣り」によって失われたアイテムを回収できる場合もあります。

 

セーブデータのアップロード

PS4本体のアップロード機能を使用しても良いですが、本作では学生寮前の生徒と会話するとセーブの他にセーブデータのアップロードとダウンロードを行う事ができます。

本作はオートセーブに加えてダンジョン内で中断せずに電源を切った場合でも所持品を全て失ってしまうため、適度にセーブデータをアップロードしておく事で最悪の事態を防ぐ事が可能です。

オメガラビリンスライフ 攻略メニュー

以上で『オメガラビリンスライフ』のGPSとセーブデータのアップロードについてを終わります。