今回は『オメガラビリンスライフ』の花壇のお世話について

大庭園にはタネをまいて花を咲かせる事で花錬成に必要なアイテムやみつを入手する事が可能です。

そこで今回は、『オメガラビリンスライフ』の花壇のお世話や掲示板、桃萌のレッスンについてまとめていきます。

花壇のお世話

花壇のお世話はシンプルで、
1.タネまき
大庭園には7つのエリアがあり、エリア毎に8つの花壇があります。
序盤では中央のディマンシュの園しか使用できませんが、本編を進める事で他の園が解放されていきます。

タネは一度の10,20,30まく事ができ、タネの数が多いと収穫時のアイテムも増えます。
タネが10以下しかない場合はタネをまく事はできません。

タネは主にダンジョン内で入手する事が可能です。

2.水やり
タネをまいた花壇には水やりをして収穫時のアイテムを増やす事ができます。

「学園のお水」は無料で使用でき、収穫アイテムを少し増やす事が可能なため、ωパワーが無い場合はこちらを使用しましょう。

他にωパワー200Pで使用できる「温泉水」(ブーケが作りやすい)、「アルカリイオン水」(パルフェが作りやすい)、「天然炭酸水」(良質な実が育ちやすい)があり、これらは特定の収穫アイテムを狙っている時に使用すると良いでしょう。

3.収穫
タネ毎に必要な時間が経過すると収穫によって花錬成に必要になるアイテムを入手する事ができます。
収穫は一度のみなので、一度収穫した花壇は再度他のタネをまいて育てていきましょう。

 

掲示板

花壇の数が増えると世話が面倒に感じますが、桃萌のレッスンを進めて掲示板を使えるようにすると一括で世話をできるようになります。

掲示板はレッスンその3から使えるようになり、ディマンシュの園にある掲示板にアクセスする事で使用する事が可能です。

掲示板では園単位で選択肢、園内の花壇をL1で選択すると一括でタネまき・水やり・収穫を行う事ができます。

 

桃萌のレッスン

・桃萌のレッスンその1
発生時期:聖花の聖洞クリア後

クリア条件:庭園の花壇で収穫する
報酬:みつ5000

・桃萌のレッスンその2
発生時期:レッスンその1クリア後

クリア条件:新しく3種類の花を庭園に咲かせる
報酬:みつ10000

・桃萌のレッスンその3
発生時期:澪を探して3クリア後

クリア条件:掲示板からタネをまく
報酬:みつ15000

・桃萌のレッスンその4
発生時期:その3クリア後

クリア条件:掲示板から収穫
報酬:みつ20000

・桃萌のレッスンその5
発生時期:再び聖花の泉へクリア後

クリア条件:全てのエリアの花壇を花が咲いた状態にする
報酬:みつ50000

オブジェ変更や学園のカスタマイズと柚結のレッスン

オメガラビリンスライフ 攻略メニュー

以上で『オメガラビリンスライフ』の花壇のお世話についてを終わります。