今回は『オメガラビリンスライフ』のスキル開華について

スキル開華では仲間キャラのスキル習得やLvアップを行う事ができます。
難しいダンジョンへ挑むにはスキルの使用が必須なので、メインで使用するキャラは優先してスキル開華を行うようにしましょう。

そこで今回は、『オメガラビリンスライフ』のスキル開華とみつやしずくの集め方についてまとめていきます。

スキル開華

スキル開華は本編序盤のダンジョン「聖花の聖洞」クリア後に解放されます。

学園の西側にある温室で行う事ができ、みつを消費して仲間キャラのスキルを習得する事が可能です。

スキル開華には各キャラ4種類あり、スキル開華その2~4は購買部で購入する事で行えるようになります。
その3~4は本編をある程度進めると購入できるようになりました。

また、スキル開華時にはswitch版の『オメガラビリンスライフ』だとタッチイベントが発生しますが、PS4版の『ラビリンスライフ』だとノーマルイラストのみのイベントで貰える経験値も固定となっています。

 

みつの集め方

スキル開華に必要になる「みつ」は主に花壇から入手する事が可能です。

「みつ」の入手手段としては、
毎朝の「みつ」入手

朝になると花壇の花の咲いている数と手入れ状況に応じて「みつ」を入手する事ができます。
雑草が生えていると入手できる「みつ」が少なくなってしまうので見掛けたら抜いておきましょう。

学園の時間は画面左上の花時計が1周すると放課後→朝になります。

時間は放置していても進みますが、時の加速(澪を探して2クリア後に解放)やダンジョン帰還、スキル開華などで大きく進める事も可能です。

・大庭園に落ちているものを拾う

・フローラのお世話
フローラに虫アイコンが発生している時に虫を払ってあげると「みつ」を入手

他にも依頼やじゃんけんの報酬として「みつ」を貰える事もあります。
桃萌のレッスンでは多くの「みつ」を貰う事ができるので、発生している場合はしっかり進めておきましょう。

スポンサーリンク

みつの無限入手

大庭園の花壇がある程度解放された後であれば「時の加速」を利用して無限に「みつ」を入手する事も可能です。

「時の加速」は1時間進めるのにみつが300必要になり、3600で12時間進めて即放課後にする事ができます。

そして花壇の花が2000ちょっとあれば、毎朝のみつ基本入手量が3600を超えるのでお手入れボーナス分はそのまま貰う事が可能です。

「再び聖花の泉へ」クリア後であればタネのまける数が30→50に増えるため、全ての花壇で最大数の花を咲かせていれば効率良く「みつ」を稼げるようになります。

 

しずくの入手法

最後に「しずく」についても触れておきます。

しずくは花壇の水やり時に使用できるアイテムで、特定の花の収穫量を増やす事ができます。

・ルビーのしずく
ひなたのスキル開華時に入手
サフラの花の収穫量アップ

・トパーズのしずく
鈴音のスキル開華時に入手
ロレッタの花の収穫量アップ

・オニキスのしずく
冥のスキル開華時に入手
スクリーの花の収穫量アップ

・サファイアのしずく
澪のスキル開華時に入手
カテリーヌの花の収穫量アップ

・ダイアのしずく
七海のスキル開華時に入手
エリゼの花関連の収穫量アップ

・ターコイズのしずく
樹里のスキル開華時に入手
キャミルの花の収穫量アップ

・アメジストのしずく
由梨香のスキル開華時に入手
シヴィルの花の収穫量アップ

オメガラビリンスライフ 攻略メニュー

以上で『オメガラビリンスライフ』のスキル開華についてを終わります。