今回は『オメガラビリンスライフ』の悶絶★開華について

本作のスキル開華ではPS4版『ラビリンスライフ』だとイベントがカットされて経験値が固定、switch版『オメガラビリンスライフ』だとタッチイベントを行う事で獲得経験値が変動します。

そこで今回は『オメガラビリンスライフ』の悶絶★開華の流れと獲得経験値やしずくの違いについてまとめていきます。

スキル開華

まず前回の記事でも少し触れましたが、各キャラには4つのスキル開華があります。

そして花壇で入手できる「みつ」を消費してスキル開華を行う事で、各スキルの習得やスキルのLvを上げる事が可能です。

また、スキル開華後はキャラ毎に対応した「しずく」を入手する事もできます。
(水やり時に使用する事で対応したタネの収穫アイテムを増やす)

スキル開華は学園の西にある温室で行う事ができ、
・通常コース:みつ300
・ゴージャスコース:みつ1500
経験値ボーナス5倍
・デラックスコース:みつ3000
経験値ボーナス10倍
から選ぶ事ができます。

スムーズにスキルを成長させるためには、基本的に「デラックスコース」を繰り返してスキル開華を行う事になると思います。

そしてスキル開華を行うとPS4版だとノーマルイラストのイベントのみ、switch版だとタッチイベントが行われます。
また、これらのスキル開華はSKIPする事も可能で、switch版でSKIPした場合はPS4版と同じく、獲得できる経験値としずくは固定です。

スポンサーリンク

悶絶★開華

switch版で行えるスキル開華「悶絶★開華」は前作『オメガラビリンスZ』と同じようなタッチイベントです。

悶絶★開華の流れ
1.ハートアイコンとハニースポットへのタッチを繰り返して興奮を高める


2.興奮が最高潮に達したらアザをタッチして「満開ブレイク」へ
3.制限時間内に女の子をタッチしてスキル経験値を獲得
ハートが大量に出現する場所をタッチする事で多くの経験値を獲得可能


4.「満開ブレイク」終了後に「刻の花」をタッチ
5.時間が止まるので制限時間内に女の子をタッチ
この時のタッチ回数によって終了後に貰える「しずく」の数が変動

といった感じです。
前作とは違って失敗などは無い?ようなので、満開ブレイク時と刻の力時にしっかりタッチしていれば経験値やしずくは最大近く獲得できるはずです。

SKIP時はGOOD扱いでハート8個分としずくは10個入手できますが、悶絶★開華でエクセレントを出すとハート12~3個程度としずくは最高で30個入手できました。
慣れればもう少しいくかも?しれません。

なので、switch版であればタッチイベント行う事で入手できる経験値としずくを増やす事ができるという点を覚えておきましょう。

ただ、花壇が全て解放されてからだと「時の加速」を利用してみつをひたすら集める事も可能なので、そのレベルまで到達していればSKIPした方が時間の節約になります。

オメガラビリンスZ 攻略メニュー

以上で『オメガラビリンスライフ』の「悶絶★開華」についてを終わります。