今回は『オメガラビリンスライフ』の学園で小技について

本作からは学園内を歩き回る事ができ、生徒からの「お願い」や花壇の世話などやれる事も増えています。
そしてこれらを利用する事で本編終盤であれば学園内でアイテムを集める事も可能です。

そこで今回は『オメガラビリンスライフ』の学園内でアイテムを集める方法、みつを簡単に集める方法などについてまとめていきます。

学園内でアイテムやみつを集める方法

まずスキル開華でも大量に必要になる「みつ」ですが、こちらは本編を進めて花壇の数をある程度解放する事で簡単に集める事が可能です。

学園の大庭園には7つの園にそれぞれ8つの花壇があります。

花壇にまけるタネの数は初期だと最大で30ですが、本編の終盤のダンジョン「再び聖花の泉へ」をクリアした段階で全ての園が解放され、1つの花壇にまけるタネの数が50に増加します。

毎朝入手できる「みつ」の量は大庭園に咲いている花(成長過程でもカウント)の数+手入れボーナスとなり、全ての花壇にタネ×50で2800の状態だと毎朝の基本入手量が4400、手入れボーナスが最大で2200の合計6600のみつを入手する事が可能です。

そして「時の加速」に必要になるのは最大でみつ3600なので、「時の加速」で1日を回し続けると毎日3000のみつを入手する事ができます。
(手入れボーナスが減ると雑草を抜く必要有り)

上記の方法でみつを簡単に集める事が可能なわけですが、毎日お願いや園芸部、調理部などをチェックする事でみつ+アイテム集めも可能です。

スポンサーリンク

私の場合だと
1.「時の加速」で朝に

2.大庭園に飛んでフローラ近くのキラキラを拾う(みつ500~2500など)
フローラの虫取りがあれば更に1650のみつ入手

3.食堂に飛んで調理部から「冥の暗黒弁当」or「七海の松花堂弁当」を貰う
私の場合は上記の弁当を頻繁に使うのでこの2つを貰っています。

4.園芸部から収穫アイテムを購入
収穫アイテムは花錬成で多く必要になるので、片っ端から購入しても損はありません。

5.マップから「お願い」と「じゃんけん」をチェックして良い報酬のお願いがあれば達成
道中にキラキラがあれば拾う

6.「時の加速」で朝へ
の繰り返してでみつやアイテムを集めています。

本編終盤だと1日に出現するお願いの数も多く、中には強化本やムテキ薬、レアタネなどが報酬のものもあるので結構掘り出し物があります。

とりあえずはこんな感じですね。
少なくともスキル開華では大量のみつが必要になるので、チャレンジダンジョン挑戦前に使用キャラのスキル開華をMAXにしたい場合は上記の方法でみつを集めるのがお勧めです。

オメガラビリンスライフ 攻略メニュー

以上で『オメガラビリンスライフ』の学園内のアイテム集めについてを終わります。