今回は『オメガラビリンスライフ』の澪の試練について

澪の試練はチャレンジダンジョンの1つで、クリアするとカテリーヌの下着セットを入手する事が可能です。

そこで今回は、『オメガラビリンスライフ』の澪の試練の攻略についてまとめていきます。

澪の試練

遠距離攻撃が得意なモンスターが多く出現
投擲アイテムも多く落ちている

ミッション
1.ダンジョンクリア
2.金の弾丸を1個持ってクリア
3.炸裂岩を1個持ってクリア
4.敵を50体討伐
5.ふっとばしの杖を使用
6.同時に2体以上討伐

 

澪の試練 1F~5F

ノックンやロビン、メガーネなど少し強い敵も出現しますが、「銀の弾丸」をメインに遠距離から攻撃していけば安全に倒す事が可能です。

・1Fでイベント

・5Fでイベント

・ノックン×3、ロビン×3、キノパン×2、ウツシミー、ハンシャと戦闘
特に強い敵はいないので遠距離orスキルで倒すと良いです。

部屋内に「銀の弾丸」、「金の弾丸」、「大きなメロンパン」、「ハイポーション」、「ワープの杖」、「ポーション」、「ローション」

・階段から6Fへ

入手アイテムメモ
アイテム:銀の弾丸、ポーション、ハイポーション、コッペパン、ローション、金の弾丸、ワープの杖、ハイポーション、コッペパン、炸裂岩
杖・本:金縛りの杖、ふきとばしの杖、ワープの杖
装備:打ち出の小槌
花畑:カテリーヌのタネ

 

澪の試練 6F~9F

6Fからドシンやジンクス、8Fからペロットやカズーカなどが出現。
ダッシュで距離を詰めてしまうと危ないので、ダッシュ行動は控えめに遠距離から攻撃を仕掛けられる位置を意識しながら進めると良いです。

・階段から10Fへ

入手アイテムメモ
アイテム:銀の弾丸、コッペパン、すばやさの薬、ローション、クリームパン、炎裂岩、金の弾丸、炸裂岩
杖・本:杖増大の本
装備:
花畑:カテリーヌのタネ

 

澪の試練 10F

・影澪、ゴッホッホ×2、ロビン×2と戦闘

影澪は遠距離から鉛の弾丸で攻撃してくるので、HPにだけ注意しながらまずは後方にいる敵を全て倒しましょう。

影澪の攻撃パターンは通常攻撃、拒絶(近距離から吹き飛ばし)、鉛の弾丸など。
全ての敵を倒したら遠距離から弾丸などで影澪を攻撃して倒せばOKです。

・倒すとイベント
「カテリーヌのブラ」、「カテリーヌのパンツ」入手
(セット効果はタネを入手した時に全てのタネがカテリーヌのタネになる)

オメガラビリンスライフ 攻略メニュー

以上で『オメガラビリンスライフ』の澪の試練についてを終わります。