今回は『オメガラビリンスライフ』の七海の試練について

七海の試練はチャレンジダンジョンの1つで、クリアするとエリゼの下着セットを入手する事が可能です。

そこで今回は、『オメガラビリンスライフ』の七海の試練の攻略についてまとめていきます。

七海の試練

ワナが多いダンジョン

ミッション
1.ダンジョンクリア
2.グラディウスを1個持ってクリア
3.クロスバックラーを1個持ってクリア
4.敵を50体討伐
5.ハーブパンを使用
6.みなぎる薬を使用

 

七海の試練 1F~5F

矢の罠や大爆発の罠などもあるのでHPは高めに維持しておきましょう。

・1Fでイベント

・5Fでイベント

・迷路フロア
ガシャーン、ジンクス、ドラゴ、タートー、ロビンが出現

ガシャーンは突進してくるので直線上にいる場合は注意しましょう。

部屋内「グラディウス」、「ゴールドシールド」、「鈍足の杖」、「保存の巾着」、「ハイポーション」、「解毒薬」、「いれかえの杖」、「ハーブパン」

・階段から6Fへ

入手アイテムメモ
アイテム:ポーション、コッペパン、解毒薬、カウンター薬
杖・本:鈍足の杖、変化の杖、いれかえの杖、
装備:ショートソード、バックラー、マジックシェル

 

七海の試練 6F~9F

8Fからテツジン、9Fからバクリュウが出現。
テツジンHP&攻撃力が高い、バクリュウは2回行動なので鈍足の杖などで対処すると良いです。

・階段から10Fへ

入手アイテムメモ
アイテム:カウンター薬、ハーブパン、コッペパン、物防アップ薬、
杖・本:HP半減の杖、ワープの杖、ワナみつけの本、変化の杖、いれかえの杖
装備:マジックシェル、セイバー、プロテクトシェル、クレイモア

 

七海の試練 10F

影七海と戦闘

攻撃パターン
雷鳴の矢(遠距離)
HP300回復
拒絶(吹き飛ばし)
ワナ召喚

攻撃力は低いですが、HP回復があるので長期戦になりがちです。

雷鳴の矢は地味に威力が高いのでHPに注意しながら素早く攻撃していきましょう。
また、「HP半減の杖」は有効でした。

・倒すとイベント
「エリゼのブラ」、「エリゼのパンツ」入手
(セット効果はタネを入手した時に全てのタネがエリゼのタネになる)

オメガラビリンスライフ 攻略メニュー

以上で『オメガラビリンスライフ』の七海の試練についてを終わります。