今回は『オメガラビリンスライフ』の冥の試練について

冥の試練はチャレンジダンジョンの1つで、クリアするとスクリーの下着セットを入手する事が可能です。

そこで今回は、『オメガラビリンスライフ』の冥の試練の攻略についてまとめていきます。

冥の試練

恐ろしいモンスターが徘徊するダンジョン

ミッション
1.ダンジョンクリア
2.アダマスサイズを1個持ってクリア
3.強刃の盾を1個持ってクリア
4.敵を40体討伐
5.Z胸の本を使用
6.同時に2体以上討伐

 

冥の試練 B1F~B5F

いきなりZカップから開始します。
Zカップの場合はリングメニューから「ハイパーω斬り」が使用可能

ダンジョン内にはトリックチェシャが徘徊しているため、遭遇した場合は「ハイパーω斬り」で倒すか「透明薬」などを使用して切り抜けましょう。
「金縛りの杖」などは防がれます。

また、トリックチェシャはモンスターやアイテムを呼び出す事があります。

・B1Fでイベント

・B5Fでイベント

・トリックチェシャ、フォーチュ×3、ガシャーン×3、タンクー×2と戦闘
トリックチェシャは奥にいるので南側から地図をみて「ハイパーω斬り」を使用すると良いです。

また、落石の罠があったのでHPに注意。

部屋内に「Z胸の本」、「透明薬」、「強刃の盾」、「ポーション」、「氷神の本」、「アダマスサイズ」、「漆黒のブラ」、「漆黒のパンツ」

・階段からB6Fへ

入手アイテムメモ
アイテム:透明薬、すばやさの薬、ムテキ薬、ワープ薬、ハイポーション、コッペパン、ポーション、ローション、妖精の幸運
杖・本:金縛りの杖、Z胸の本、雷神の本、おきよめの本、氷神の本、いれかえの杖、とびつきの杖、ふっとばしの杖、炎神の本、ワープの杖
装備:ライフキラー、ルージュのパンツ、アダマスサイズ、強刃の盾

スポンサーリンク

冥の試練 B6F~B9F

B6Fから?ホムラドライグも徘徊するようになります。
ホムラドライグは力溜めから周囲に広範囲に攻撃してくるので素早く距離を取りましょう。

B6Fからはバクリュウやガイコツ、フォーチュなどの強敵が多く出現するので、戦うよりも杖を上手く利用して階段優先で行動すると良いです。
Zカップ状態であればステータスも大きく上昇するので戦闘も楽になります。

B7Fで出現するフレアバーナーはかなりの強敵なのでスルー推奨。
「氷神の本」があれば大ダメージを与えられます。

・階段からB10Fへ

入手アイテムメモ
アイテム:すばやさの薬、ハイポーション、ポーション
杖・本:Z胸の本、金縛りの杖、雷神の本、とびつきの杖、
装備:強刃の盾、アダマスサイズ、シャインセイバー

 

冥の試練 B10F

ダークサイダー冥と戦闘

攻撃パターン
通常攻撃
モンスター呼び+ワープ(ピューン×2を召喚)
天の裁き(直線上に雷ダメージ)
闇の炎(直線上に炎ダメージ)
天の力を解放(分身×4召喚)

冥自体は弱いですが、ハイパーω斬りを使用しても一撃で倒す事はできないので、Zカップの状態で戦う方が楽に倒せます。

・倒すとイベント
「スクリーのブラ」、「スクリーのパンツ」入手
(セット効果はタネを入手した時に全てのタネがスクリーのタネになる)

オメガラビリンスライフ 攻略メニュー

以上で『オメガラビリンスライフ』の攻略についてを終わります。