今回は『オメガラビリンスライフ』の凜華ショップの盗みについて

前作『オメガラビリンス』でも夢美のダンジョンショップからの盗みを利用してオメガパワーを稼ぐ方法を書きましたが、本作でもショップの盗みを利用してオメガパワーを稼ぐ事ができました。
また、ショップからの盗みに成功するとトロフィー「イケない行為」を獲得する事が可能です。

そこで今回は、『オメガラビリンスライフ』の凜華ショップから盗む方法とωPの大量稼ぎ法についてまとめていきます。

凛華ショップ

まずダンジョン内ではランダムに凛華のショップフロアが出現します。

凛華ショップでは置いてあるアイテムを所持しているオメガパワーで購入、所持しているアイテムをショップエリア内に置く事で売却する事が可能です。

ショップ内のアイテムを拾った後にオメガパワーを凛華と会話orショップから出る事でオメガパワーを支払う選択肢が発生しますが、オメガパワーを支払わずにショップを出ると凛華からのお仕置きを受けてしまいます。
正確には3倍速の凛華+3倍速の番犬×2?がプレイヤーに襲いかかってくるため、無策で盗みを行うと確実に負けてしまいます。

 

簡単に盗む方法

ショップのチュートリアルが発生した「花のタネを求めて」のダンジョンではB3Fに必ずショップが出現するので、盗みを利用したオメガパワー稼ぎを行う場合はこのダンジョンを利用しましょう。

ショップから簡単に盗む方法は2つ

スポンサーリンク

「下りの本」を使用して即階段へワープ

ラスダンなどで入手できる「白紙の本」の名前を「下りの本」にすれば「下りの本」として使用する事が可能です。

「下りの本」を読むと即階段へワープするので、
1.手持ちのアイテムをショップに置いて凛華と会話
2.オメガパワーを貰ってから置いたアイテムを回収
3.「下りの本」を使用して階段から次のフロアへ
という流れで一番安全に盗む事ができます。

 

樹里のスキル「満喫♪プライベート」を使用

前作の「うららいません」と同様の効果で5ターンの間、透明になる事のできるスキルです。
スキル開華その3で習得でき、LvをMAXにすると最大で10回使用する事が可能。

上記と同じ手順でショップで売却→オメガパワーを貰ってからショップの階段側の出口ギリギリで「満喫♪プライベート」を使用。
後は最短で階段へ行く事ができれば盗み成功となります。

ただし、本作では凛華+番犬も出現するため、狭い通路だと道を塞がれて無駄にターンを消費してしまう可能性もあります。
上手くいけばスキルを使い果たさずに階段までいけますが、ミスすると攻撃を受けてしまう可能性もあるので、盗み前にセーブデータをアップロードしておくと安全です。

上記の方法を利用すれば、手持ちの高額で売却できるアイテムを巾着に詰め込んで全て売却→盗む事で大量のωPを一気に稼ぐ事ができます。

オメガラビリンスライフ 攻略メニュー

以上で『オメガラビリンスライフ』のショップからの盗みとωPの大量稼ぎ法についてを終わります。