今回は『オメガラビリンスライフ』の時計塔の秘密について

時計塔の秘密は本編の「悪夢の調査」クリア後?辺りに購入可能なチャレンジダンジョンです。
99Fのダンジョンですが、持ち込み&パートナー可なので事前準備をしっかりしていれば楽にクリアする事もできます。

そこで今回は『オメガラビリンスライフ』の時計塔の秘密の攻略のコツと報酬についてまとめていきます。

時計塔の秘密

ダンジョンルール無し

ミッション
1.ダンジョンクリア
2.温泉に入る
3.敵を500体討伐
4.聖女のパンツを1個持ってクリア
5.バストZ到達
6.ドレインフィラーを1体討伐

このダンジョンは装備品が非常に多く落ちており、未鑑定アイテムが多いのでωPを多めに持ち込んでおきましょう。
持ち込み可なので序盤から敵のステータスが強く、敵のステータスだけなら「はるかなる庭園」よりも難しめだと思います。

なので、まずは本編クリア後の「はるかなる庭園」で最強装備を入手してから「時計塔の秘密」クリアを目指すのがお勧めです。
私は「神聖剣ωフローラ」と「聖盾ベルフルール」で挑戦しましたが、アイテムをほとんど使う事なくクリアできました。

ただ、序盤から強力な武器が結構落ちているので、本編攻略中でも「エスケープの本」を持って装備集めに挑戦してみるのも良いかもしれません。

ダンジョンの特徴としては、
・1F~40Fは通常のダンジョン

・41F~50Fは視界が狭い
2回行動のレップウやメガーネインテリも出現するので注意

・51F~は強敵のベロリーナが出現するように
ベロリーナは2回行動+状態異常無効+HP1300程度の強敵です。
少なくともこのベロリーナを普通に倒せるレベルの装備を整えていないとダンジョンクリアは難しいので注意しましょう。

・60F~辺りからホムラドライグも出現
ホムラドライグは溜めから広範囲に炎ダメージの攻撃を行ってきますが、盾に「魔法反射」の追加効果を付けていれば跳ね返す事が可能です。

・70F~辺りから2回行動+壁移動+即死攻撃を使用してくるデビルレイスが出現
こちらは「異界送りの薬」で消してしまうと楽です。
「異界送りの薬」は時計塔の秘密のダンジョン内でも確認しましたが、80F辺りだったので事前に持ち込んでおきたいところ。

・81Fはドレインフィラーとの戦闘フロア
ドレインフィラーも「魔法反射」があれば雷の呪文を跳ね返せるので楽に倒せます。

部屋内に「ムテキ薬」、「Z胸の本」、「ブランのブラ」、「妖精の祝福」、「大きなメロンパン」、「ハイポーション」

・91Fはドレインフィラー、コントン、アーマンキング、キョカズーカ、ゴンゴルー戦

部屋内に「ムテキ薬」、「Z胸の本」、「ブランのブラ」、「妖精の祝福」、「ハイポーション」、「大きなメロンパン」、「上りの本」

・95Fで迷路フロア?

・99F アイテムフロア


「聖女の槍」、「聖女の盾」、「聖女のブラ」、「聖女のパンツ」
「ブランのブラ」、「ブランのパンツ」、「ヴェールのパンツ」、「ヴェールのブラ」、「ルージュのパンツ」、「ルージュのブラ」

スポンサーリンク

私がクリア時の装備は、
リーダーひなた
・神聖剣ωフローラ
「必中」、「会心」、「魔力+20」、「即死」
・聖盾ベルフルール
「魔法反射」、「かわし」、「魔力+15」、「魔力+15」
透明なブラ+32
「バストダウン防止」と「アイテム変化防止」
・透明なパンツ+27
「加護」と「浮遊」

セット効果の「聖花の祝福」で大抵の敵は1~2発で倒せたのでかなり楽にクリアできました。

気になった点としては、
・トリックチェシャやアーマンキングの装備弾き
・装備しているものも盗んでくるドスットが多く出現する
という理由から「装備弾き防止」と「盗難防止」を付けておくと楽になると思います。

アイテムとしては「危険な薬」と「みなぎる薬」を持って行ってダンジョン開始時に全部飲む事でステータスの底上げが可能です。

確定ではないですが、「澪を探して2」の6Fに必ず?ウラショップがあり、高確率で「危険な薬」が売っているため、これを周回する事で「危険な薬」を集める事ができます。

私は「はるかなる庭園」クリア前に一度挑戦して51F~のベロリーナに苦戦して撤退したため、何かしらの理由がない限りは「はるかなる庭園」からクリアする事をお勧めします。

はるかなる庭園と聖花フローラの剣/神ωソード/聖女の下着
最強装備「神聖剣ωフローラ」と「聖盾ベルフルール」の作り方

オメガラビリンスライフ 攻略メニュー

以上で『オメガラビリンスライフ』の時計塔の秘密についてを終わります。