今回は『オメガラビリンスライフ』の最強装備について。

本作の最強装備は本編クリア後のチャレンジダンジョン「はるかなる庭園」で入手する事ができました。

そこで今回は、『オメガラビリンスライフ』の最強装備「神聖剣ωフローラ」と「聖盾ベルフルール」についてまとめていきます。

最強装備

まず本編クリア後に購入できるチャレンジダンジョン「はるかなる庭園」は、持ち込みとパートナー不可でB99Fの一番難しいダンジョンです。

このダンジョンをクリアする事で最強装備の合成に必要な装備が入手できます。

 

神聖剣ωフローラ

必要素材:聖花フローラの剣×神ωソード
消費ωP80000

魔攻50、周囲8マスと前方3列2マス目の敵を攻撃可能。
命中率が高く、クリティカルも出やすい

どちらも「はるかなる庭園」のB99Fで入手可能。

ちなみに「聖花フローラの剣」は「聖女の小槌」(鬼神の小槌×真ωソード)と「聖女のセイバー」(フォースセイバー×真ωソード)で合成可能。

「神ωソード」は「真ωソード」×「聖女の鎌」で合成可能なため、必ずしも「はるかなる庭園」をクリアしなければいけないというわけでもありません。
死神の簡単な倒し方と聖女の鎌

また、合成時は空きスロットや追加効果がランダムで決まるので、良いスロット数(最大で4)と効果を出すために事前にアップロードをしてリセマラした方が良いです。

 

聖盾ベルフルール

必要素材:ベルフルールの盾×イージス
消費ωP80000

物防30、魔防30

素材はどちらも「はるかなる庭園」のB99Fで入手可能。

「ベルフルールの盾」は「神々の木盾」×「アダマンシールド」でも合成可能。
「イージス」は「アキレスの盾」×「オハン」でも合成可能。

 

聖花の祝福

神聖剣ωフローラと聖盾ベルフルールをセットで装備した場合は「聖花の祝福」が発動します。
これは敵を倒した時にたまに「聖花の加護」が発生するというものです。

はるかなる庭園と聖花フローラの剣/神ωソード/聖女の下着

オメガラビリンスライフ 攻略メニュー

以上で『オメガラビリンスライフ』の最強装備についてを終わります。