今回は『オメガラビリンスライフ』の死神の倒し方について

死神は同じフロアに留まり続けると出現する強敵です。
正攻法で倒すのが困難ですが、倒すとトロフィー「死神キラー」と確率で強力な武器である「聖女の鎌」を入手する事ができます。

そこで今回は『オメガラビリンスライフ』の死神の簡単な倒し方と「聖女の鎌」についてまとめていきます。

死神

死神は同じフロアに一定ターン留まり続けると出現します。

「生ぬるい風が吹いてきた」→「生ぬるい風が強くなってきた」→死神出現という流れです。

2回行動+状態異常無効、攻撃力と防御力が非常に高いという強敵ですが、「HP交換の杖」を利用する事で簡単に倒す事ができます。

 

死神の簡単な倒し方

「すばやさの薬」、「HP交換の杖」、「エスケープの本」を用意。
死神を倒してもすぐに次の死神が出現するので「エスケープの本」を必ず用意しておきましょう。

1.リーダーをひなたでダンジョン「空間の歪み」へ
スキル開華その2「折れない心」を習得しておく

2.フロア1で〇+×の休憩を繰り返して死神を出現

3.死神が出現したら攻撃空振りで死神を近くまでおびき寄せる

4.死神の姿を確認したら「すばやさの薬」を飲む

5.死神は2回行動なので、死神と1マス開いた状態でターンが終了するように調整
死神が移動→攻撃となるようになればOKです。

6.死神の攻撃でひなたのHPを1にする

7.「HP交換の杖」→「ボタニカルブレイズ」で死神を倒す

「Z胸の本」があれば死神を確認した段階で「すばやさの薬」→「HP交換の杖」→「ハイパーω斬り」で倒す事も可能ですが、上記の方法であれば「Z胸の本」を使わずに済みます。

「すばやさの薬」と「HP交換の杖」は「ひなたの試練」で結構落ちているので、所持していない方は「ひなたの試練」で集めましょう。

 

聖女の鎌

聖女の鎌は死神から確率でドロップする武器です。

物攻30 強化上限99
クリティカルが出やすい、前後左右まとめて攻撃可能、命中率が少し低い

空きスロット1~3? 初期の追加効果は「妨害物特攻」、「HP+5」、「即死」など。

非常に強力な武器なので、早めに「聖女の鎌」の入手を目指すと良いでしょう。
ドロップ狙いで死神狩りをする場合はセーブデータをアップロードしておいた方が良いと思います。

オメガラビリンスライフ 攻略メニュー

以上で『オメガラビリンスライフ』の死神についてを終わります。